第四回グループ展『冬虫夏草』

こんばんわ、繭こうじです。 さてさて、来る2009年11月8日より、友縁による第4回グループ展が開催されます。 知ってる人も、知らない人も、お時間がある方は是非とも来ていただきたし。 今回はとある人物が遂に目覚めますよ! Acru http://acru.jp/2009年11…

工場を訪ねて

こんばんは、繭こうじです。 実に2か月振りか。 長い間放置しておりましたが、久しぶりにカキカキさせていただこう。 結構前の話ですが、Acruとういうギャラリーで、長沢まさみのソックリさんが個展をしてはった。 因みに、Acruで11月に友縁もグループ展なの…

喧嘩商売(16)

さてさて、心機一転。 きょうのできごとは、きょうの○○ということで生まれ変わることにしました。 何か1つテーマを決めて紹介したり、記録したりそんな感じでやってきます。というわけで記念すべき第1回目は、きょうのまんがということで、木多康昭先生の喧…

?

Perfumeの最新アルバム、?です。 初回限定版になっておりますです。

ワンルーム・ディスコ

こんばんわ、繭こうじです。先日のキャンプからPerfumeにハマっております。 携帯の着うたフルでチョコレートディスコをダウンロードしたり。 おまけに今日、仕事帰りに古本市場にて最新アルバムを買ってしまいました。 初回限定版、DVDも付いてます。 キャ…

DVD

こんばんは、繭こうじです。 年越しに行われた、ヨーロッパ企画のカウントダウン公演で購入した『平凡なウエ〜イ』 ようやく観ることができた。 道を見くびってると、死ぬ。 ”道”をモチーフに、映像と芝居がたった1回クロスオーバーする問題作。会社を乗っ取…

結局

こんばんは、繭こうじです。ゴールド週間も終わって、本日からブロンズ週間。 ユニコーンジャブ。 気分一新で携帯が変えたい。 Cyber-shot携帯のOlive×Gold あの色が堪らん。 パカパカは飽きたので、そろそろスライド式が欲しいお年頃。 機種変するの高いん…

酒井家のしあわせ

あらすじ 一見ごく普通の家族・酒井家。 次雄(中2)と妹・光、母・照美、父・正和の四人家族は関西のとある小さな町に住む。 しかし、実は照美は再婚で、次雄は事故死した前夫の連れ子。 光は父親違いの妹という、ちょっと複雑な家庭。 次雄はそういう家族…

過酷

こんばんは、繭こうじです。 黄金週間最終日、暇を持て余した神になりかけておりましたが、神のお告げがあったのでバドミントンしてきました。 バドミントンの羽根を思いっきりぶっ叩いてモヤモヤした気持ちを発散してきました。 右手と、右足が明日あたり筋…

デジタルハリネズミ

概要 アナログトイカメラ直系のスチール写真、そして映像クリエイト魂を刺激する独特の哀愁ムービー! デジタルカメラに「ゆかい」を取り戻すカメラ、デジタルハリネズミ登場。 いつも、くっきり、キレイに写ってしまうデジタルカメラの写真より、壊れかけた…

3日目、4日目

こんばんわ、繭こうじです。 昨日は、黄金週間恒例の繭家BBQに行ってきた。 次女の旦那さんだけ仕事で不参加だったが、家族ってエエなぁと思うひと時だった。 甥っ子や姪っ子が天使のようだった。 にいにいぃ〜言うてよってくる天使。 ああ幸せ。 誕生日…

硝子のハンマー

概要 日曜日の昼下がり、株式上場を間近に控えた介護サービス会社で、社長の撲殺死体が発見された。 エレベーターには暗証番号、廊下には監視カメラ、窓には強化ガラス。 オフィスは厳重なセキュリティを誇っていた。 監視カメラには誰も映っておらず、続き…

龍の玉

こんにちは、繭こうじです。 やっとドラゴンボール改を観ました。うっかり最初の5分は見逃してしまいました。景山ヒロノブの兄貴じゃないらしいですから、どんなダメダメOPが聴いてやろうと思ってたんですけどチョンボです。お話はラディッツVS悟空&ピッ…

ドロップ(1)

概要 学校で 配られるものだけが 教科書じゃねー バカやって 気がついて 大人になってくのも いいんじゃない! 普通の高校生が不良漫画に憧れてドロップアウト。 漫画みたいな不良になってやると。 そんな漫画。 特に強いわけではないけれど、根性だけで頑張…

西城秀樹

こんばんわ、繭こうじです。今日は靴兄、マウンテンリバーさん、アンガさんと4人で遅めの花見に行ってきた。 河川敷の近くに駐車場がないか、くるくる回る地球儀。 さんざん、河川敷に停めてしまうか、紳士服の青木に停めてしまうか悩んだ末、パーキング発…

月光条例(1)

『うしおととら』『からくりサーカス』等を代表作にもつ藤田和日郎先生の新作です。 現在、週刊少年サンデーで連載中。 4巻まで発売済みです。 あらすじ ひじょうに めいわくな おはなしを しましょう。 なんじゅうねんかに いちど まっさおな つきの ひか…

衝動買

こんばんわ、繭こうじです。昨日は友人の結婚式の二次会に参加し、今日は実家でまったり。 髪の毛を切りに行こうと思ったものの、予約ができずに断念。 何を思ったのか、無性にカバンを買いたくなったので梅田に行ってみた。 結局、いつものショップに行って…

コルテオ〜行列〜・HALFWAY

概要 『コルテオ~行列~』は、2009年2月4日より公演がスタートしているスーパーサーカス第8弾、『DAIHATSU Corteo(コルテオ)IRQUE DU SOLEIL.』のイメージソング。 『HALFWAY』は、2009年2月より公開中の全国ロードショー映画『ハルフウェイ』の主題歌。 とに…

独映画

こんばんわ、繭こうじです。 さてさて、先日独りで『ハルフウェイ』を観てきました。 キュンキュンしまくる素敵映画でした。 数々のヒットドラマを世に送り出してきた脚本家・北川悦吏子が初監督をつとめ、プロデュースを映画界の重鎮・岩井俊二が、そしてプ…

スティール・ボール・ラン(17)

概要 8th.STAGE突入直後、「左眼球部」を奪う為、Dioを追跡するジャイロとジョニィ。 挟み撃ちにするべく2人が離れたその時、大統領が背後からジャイロに近づく! さらに、ジョニィは突然、何者かに銃撃されてしまい…!! さてさて、スティール・ボール・ラ…

友縁

友縁記 更新友縁 公式サイト http://mayuism.hp.infoseek.co.jp/tomoen/tomoen.html

集合

こんばんわ、繭こうじです。本日は、友縁の第3期メンバーであり大学の部活仲間のma-chicoと、大学時代の部活仲間NXがやってるグループ展に用事を済ませてから行ってきた。 13時開始の20時終わり。 13時5分過ぎに行くと、既にお客さんが来ておりました。 盛…

モダンタイムス

こんばんは、繭こうじです。 たまには、本の紹介だけってもの良いでしょうか? 今回ご紹介するのは、伊坂幸太郎の『モダンタイムス』です。 読み終えたのち、2005年に発表された『魔王』の続編にあたる事を知り、やられたと、思ったものです。 『魔王』を読…

ADAMAS(1)

あらすじ ADAMASとはダイヤモンドの語源で「(何事にも)屈しない」という意味。宝石に関する特殊能力を持つ”宝石使い”流崎レイカ。 行方不明の父を捜す彼女はダイヤモンドシンジケートの依頼を受け、今日も任務に向かう!! さてさて、『ARMS』の皆川亮二先…

友縁記

友縁記 更新http://mayuism.hp.infoseek.co.jp/tomoen/tomoen.html

撮りまくり

こんばんわ、繭こうじです。 本日は、DMの写真撮りをする為、心斎橋に行きました。 せっかくなので、ギャラリー巡り。 素敵な写真たちを観て来ました。 刺激されますねー。 展示の仕方も色々あります。 さーてどうするか。 そんなこんなで、観たい映画が何点…

エア・ギア(23)

や、そんな、あほな……。 な、展開になっちょります。

まさかの事件

こんばんわ、繭こうじです。 今日、ちょっとした事件が起きました。 会社の敷地内に、人糞があったんです。 申し訳程度にティッシュペーパーみたいなもんが被せてありました。 ありえねーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

友縁

友縁記 「手紙を書いた」をアップ。友縁 公式サイト http://mayuism.hp.infoseek.co.jp/tomoen/tomoen.html

アグネス仮面(1)

あらすじ 俺、山本仁吾。 5年前の海外武者修行から帰国すると、所属団体の大和プロレスが潰れていた! 潰した張本人・帝日のマーベラス虎嶋に闘いを挑むも見事に破れ、アグネス仮面という妙な名前のマスクマンにされて帝日のマットに立つことになってしまっ…