繭の奇妙な冒険

本日は就職活動をしてきました。
堺東へ約1時間かけてね。
堺東の駅を降りた時、俺はある違和感を感じた。
何でしょうこの雰囲気……。
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……。
この先に何かある気がします。
よく見えないので、もう少し近づいてみよう。












何!!!ジョルノ専門店だと!
きっとこの店にはギャングスターに憧れるコルネ野郎がいたり。
お茶の名前がアバ茶(特別配合)だったり。
家に帰るという事実に決して辿り着けなかったりするに違いない。
恐ろしい店ですね。


さてはて、面接も終わり、後は帰宅するのみ。
だがそれで良いのか?堺東まで来て何もせずに帰るのか?
そんなわけないよな。
本屋ねーかな。本屋。
PHaT PHOTOの最新号が発売されてることを知ったんだが、どこに行っても置いてないんだもの(泣)
行く行く先でチェックせんと入手できんかもしれんからの。
すると、行きしなに見たジョルノ専門店街GIORNO。
なんと4階に本屋(C)があるではないですか。
聞いたことも無い本屋だ。
でも、チェックして損はないだろう。
特攻です。特攻の拓です。
店に入ったら、
あなた、この店に来たってことは、覚悟して来てる人ですよね……
とか言われそうで怖かったが、行って良かったよ。
とうとう見つけたよ☆即購入です!


帰宅後、ハリネズミカメラの現像をしに行くことにした。
行く途中、偶然、HANAREというgallery & cafeを発見。
中学の頃の通学路に看板があったのだ。
何の気なしに地図を辿り訪れると、古民家が姿を現した。

おお……。あれがカフェなのか……。
今度誰かと来れたらエエなぁ。