2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

藪の中

本日のビーバップ・ハイヒール観ました? 芥川龍之介『藪の中』の真犯人を、監察医が推理してました。 簡単に説明すると、藪の中で侍が倒れて死んでるわけです。 外傷は胸元に1箇所のみ。 周りの落ち葉には血の跡。 凶器の刃物はどこにも見当たらない。 証…

今の時代はJUSだぜ!

本日の注目検索ワード【仮面ライダーカブト 攻略 隠しキャラ】 そういや、ゲームが出るんやったっけ。いや、出たのか既に? どーもー。繭こうじです。

20世紀少年(22)

20世紀少年(22) 収録話 第1話 告白の後 第2話 最後の歌 第3話 東京都民の皆さん 第4話 あんたの勝負 第5話 あなたが生きなさい 第6話 お面大王 第7話 的に渡すな 第8話 続伝説の刑事 第9話 何もするな 第10話 正義の始まり 第11話 正義を守る男…

コレクション

彼は言った。 俺は打ち切り漫画をコレクションする!と。 高らかに言った。 短過ぎず長過ぎない、全2巻が条件であると。 彼は言った。 俺は言った。 打ち切り漫画を集めるのなら、ぜひ、『楽ガキFighter 〜HERO OF SAINT PAINT〜』(中井 邦彦)全2巻を購入…

JUS仲間が増えた。

本日の注目検索ワード【mixi 言えない】 一体何だと言うんだ。 どーもー。繭こうじです。

ロトの紋章Returns

ロトの紋章Returns あらすじ アステア・ジャガン・カダルの語られなかった珠玉の物語をここに記す―― ん〜。 アステアの話だけ微妙に話の流れに無理があるような気がするんですけど、どうなのかしら。 ジャガンとカダルの話は良い。 特にジャガンは良い。 本…

お年賀

年賀状の枚数が着実に増えております。 現在9枚であります。グリマス。 というわけで、作業にとりかかっとるわけですけど。 1枚下書きが終わりました。 後は色付けだね。 地味に、今までの年賀状に色をつけたキオクがありません。 そう、初の試みというこ…

行って良かったのである。

本日の注目検索ワードは【満点ジャック】 これね、とんでもない漫画ですよ。 どーもー。繭こうじです。

下書き

年賀状の下書きをしてみました。 組長ご希望のニコラス・ケイジ。 何て言うか、とりあえず書いてみたものの、こいつニコラスじゃねえわ。 ニコラスが似てるかどうかはさて置き、姿は何となく決まる。 後は、亥年とどう絡ませるか。 全くイメージが湧きません…

長引く戦い

本日の注目検索ワードは【ドラエモンVSのび太】 学祭でのプロレスが今でも鮮明に思い出されます。 どーもー。繭こうじです。

ロトの紋章完全版(9)

ドラゴンクエスト列伝ロトの紋章完全版(9) あらすじ 魔人王再び! 再びアルスの前に現れた魔人王ジャガン!! 今、因縁の戦いが繰り返されようとしていた!! ロトの紋章が導く結末とは!? 今巻にはちょっとした恋なんかもあったりなかったりです。 そう言…

大慌て

ははは。 メールで起きた。 起きたら11時38分。 寝坊だあぁぁぁぁぁぁぁぁ!! 11時に梅田におらなアカンかったのに。 今どこですか?ってメールだよ。 大急ぎで返信、変身。出発。 1時間半の遅刻。ほんとに申し訳ないよ。 大芸への編入試験合格祝い…

入金し忘れたー!マズイ!

本日の注目検索ワード【たつろう 伝えたい言葉】 大芸出身の写真作家さんだね。学祭に現れたりしますよ。 どーもー。繭こうじです。

エンドレスバトン?

バトンのルール*** 1.回ってきた質問の最後に“自分の考えた質問を足して”下さい。 2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。 3、まとまりのないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」テデス。 4.ルールは必ず掲載しておいて下さい…

ベジータ

いやぁ、予定が弾けて消えました。 久しぶりに会えると思ったんだがなぁ……。

助かったばい。

本日の注目検索ワードは【部活 骨折 泣き叫ぶ】 怖過ぎるよ、この検索ワード(汗) どーもー。繭こうじです。

ジャンプアルティメットスターズ

ジャンプアルティメットスターズ(特典無し) 概要 41作品から300超のJ戦士が大集結 誰もが知る名作から最新の人気作まで「週間少年ジャンプ」の豪華メンバーが参戦する格闘アクション!! 最強VS最強の戦いを見逃すな!! Wi−Fiで全国のJ魂が燃…

そいっ!!

本日の注目検索ワード【初めての美容院 どうします】 いやー、緊張しながら入店っすよ。 どーもー。繭こうじです。

待ってる!

よし! 今年も年賀状を書くよ! もらってやっても良いよという方は、住所とお名前を書いてメッセージ下さい。 もし、趣味とか好きなものがあれば、書いておいてもらえると有難いです。 ワタクシ、1枚1枚手書きで頑張るのです。 パソコンなんて使わないよ。…

不満のあるまま決めては行けない!

本日の注目検索ワード【まぼろしの味 チョコ】 卒業制作展でお土産としてもらったなぁー。 どーもー。繭こうじです。

最終日

本日、寺田街のFireloopにて20日、21日、22日の3日間通して行われるイベント。 DOWN ON SPREE-SHOW!2といものに行って来た。 15曲入りオムニバスCDがチケット代わりになるというとんでもないイベントである。 最終日の今日はトリでRe:ingが出演。 3日間…

んん、駄目だ駄目だ。分からん。

本日の注目検索ワードは【多江山里】 女子高生ハンターしまぶー曰く、世界で2番目の下げマンらしい。 どーもー。繭こうじです。

赤灯えれじい(3)

赤灯えれじい(3) あらすじ 地味でヘタレでフリーターで、おまけに童貞で金も無いサトシ。 バイト先で知り合った年上でパツキンでケンカっ早くて、でもゴッツ美人のチーコと何故か付き合うことに。 このデコボコカップルの未来は、暗いか明るいか!? 大阪風…

座布団1枚

いやー、何か気温の差が毎日酷くないですか? こないだは、死ぬほど寒かったんですが、最近はそうでも無いような気がします。 それはさて置き、色んなブログを観てると、皆、上手い。 何て言うか、言葉の選び方とか。 流れとか。 赤の他人の俺が読んでも面白…

諦めたらそこで終わりですよ

本日の注目検索ワードは【何想像】 何想像してんのさぁ〜? まで言え。 どーもー。繭こうじです。

なみへいバトン

元711から回ってきた【なみへいハバトン】 どこが「なみへい」?? ●恋人がいる人は恋人について、いない人は過去の恋愛・想像で書いて下さい。 思う存分ノロケましょう● ★あなたには付き合ってる人がいます。前の大好きだった恋人がヨリを戻したいと言っ…

変わるもの

阪急梅田駅から梅田スカイビルへと続く道。 ここには地下通路がある。 長い長い地下通路。 ほんとに長い地下通路なんですけどね、今日通ったら、半分なくなってた。 頻繁に梅田には行くものの、こちら方面にはあまり顔を出さないのでね。 こんなことになって…

街はイルミネーション

本日の注目検索ワードは【ジョジョ体操 動画】 ジョジョのラジオ体操があるんすよ。やってみそ。 どーもー。繭こうじです。

ちべたいデザート

さて、昨日の日記のタイトルはフレンチクルーリーでした。 mixiの方でタイトルのフレンチクルーリーについてのコメントが結構あったんです。 食べに行きますとか。 ミスタードーナツに行ってきますとか。 けどね、僕が食べたのはマクドのフレンチクルーリー…

遠くから見守ります

本日の注目検索ワード【カモンベイビー ジョナサン号】 何のことか全く分かりません。 どーもー。繭こうじです。