2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バッファロー吾郎の偽自伝

バッファロー吾郎の偽自伝 概要 この本の内容はバッファロー吾郎の妄想であり、すべてフィクションです。 実在の人物、団体、番組とは一切関係ありません。『買わなきゃヒップアタックだて!!』 いつかまた一緒に舞台に立つって!(笑) 越中詩郎(プロレスラ…

お久しぶりでーす

NU茶屋町のレイジブルーに、久しぶりに仲良くなった店員さんがいた。 たまたま、働いてる時に行かなかっただけかもしれんが。 かなり久しぶりだったが、覚えてはった。今日はメガネちゃうんですねーって。一瞬分かりませんでしたと。 店員さんも爽やかイケ…

明日はバッファロー吾郎のサイン会〜♪

本日のキーワード【栗谷川 刃牙】 グラップラー刃牙ですな。 ぶっ飛び具合は癖になる。 どうも、繭こうじです。

30分ずれ

昨日の今日ですが、靴を梅田のSTEPで購入。 靴といえばSTEP。 ほぼ即決。初のアディダスに挑戦。 青い線が3本。うーん。良い。 さーて、明日から履かせていただきますよ。 馴染むかな? 馴染むかな? ナナムジカ? 例のカバンを阿倍野まで買いに行…

馴れ合うと辛い

本日のキーワード【金の斧】 正直者は得をするというね……。 どうも、繭こうじです。

ギャンブルのない人生なんてわさび抜きの寿司みたいなもんだ

録画してた銀魂を観た。 今日はあれだ、ギャンブルする話。 まぁ、アニメオリジナルの要素とかがあって、イラっときたりしたわけだがね。 エンディングが何かおかしいの。 流れてる映像が総集編ぽいの。 そう言えば、オープニングで銀八先生が全員卒業おめで…

靴が書いてーなー

本日のキーワードは【悠理 清四郎】 有閑倶楽部(10巻セット) 9巻まで持ってるんすけど、10巻で完結なのかしら……。 どうも、繭こうじです。

日商簿記検定3級商業簿記取得への道(13)

振り出しに戻りまして、U−CANで勉強しなおす! 第1章 企業の経営と簿記 ※注意 簿記は、日常の営業活動を一定の方式で記録、計算、整理し、さらにそれを一定期間ごとにまとめ、企業のある期間の営業成績とある時期の財産状態を明らかにする役目がある。 …

魔人探偵脳噛ネウロ(5)

魔人探偵脳噛ネウロ 5 (5) あらすじ ネウロ&弥子に代わり、事務所でイアイヤお留守番中の吾代。 そこへヤバ目な男たちが進入、吾代はユキという不思議な男に一蹴されてしまう! ユキは去り際に、自分のボス・望月が弥子を雇いたがっていると伝えるが!? 後…

☆★萌えバトン☆★

こばし氏から贈られてきたのでやってみる。 いらっしゃいませご主人様&お嬢様っ♪ これはご主人様&お嬢様の「萌え」を正直に告白するバトンなのです☆ 用意はいいですか〜? それでは… ∧,,∧ ミ,,・д・ミ{スタートなのです♡ (お約束:質問には必ず自分の萌え語尾を…

考える

っやべーな。 ある意味やっべーな。 何とかせなやっべーな。手遅れにならぬようw

オセロ中島の手を見て若干ショックw

本日のキーワード【ロトの紋章完全版 画像】 ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 完全版(1) 最終巻には過失修正がされとるらしいなー。今更後悔w どうも、繭こうじです。

ナンバー吾(1)

ナンバーファイブ―吾(1) あらすじ はるかな未来。 最新科学技術で誕生した肉体的・頭脳的9人の超人組織「虹組」の1人・NO.吾(ファイブ)が、恋した女性・マトリョーシカをさらって逃亡! 松本大洋が描く、超遠未来的バトルforピース!! 第1巻だというのに、…

何?

朝、家の前に何かがぽつりと落ちていた。 蝉の抜け殻(?)である。 抜け殻ではなかったかもしれないが、確認する時間は無かった。 そもそも季節はずれにも程があるって!

統一してください

本日のキーワード【jojo6251】 JOJO6251―荒木飛呂彦の世界 買いたいんだよなー。 けど、なかなか手が出せないんだよなー。 どうも、繭こうじです。

3択

愛しの愛しのジャックパーセル。 かかと部分が随分前からズタボロ。穴も開いてる。 雨の日に履いたらそれはもう、悲しい結果になるってもんよ。 そんなパーセル君ですがね、今日、かかと以外の部分もだいぶやられとるなと。 無理させてるなと。 そろそろパー…

ユーキャン始めっか

本日のキーワードは【大芸大】 我が青春の地! どうも、繭こうじです。

友縁

友縁記『ギャラリー探しマクリマクリスティー』をアップ http://mayuism.hp.infoseek.co.jp/tomoen.html

歩き過ぎ

後輩のグループ展『492℃』へ行って参った。 http://188womb.com/ なんばウォーク26番出入り口からすぐ! 3月27日17:00までであります。 実際問題、ちゃんと作品を見るのは初めてかもしれない。 やわらかーい曲線。といったイメージですかな。 …

雨のはずだったんじゃねーの??

本日のキーワード最下位は【赤灯えれじい】 赤灯えれじい(1) ほんと、共感しまくりの純情コメディーでっせ。 どうも、繭こうじです。

レイトン教授と不思議な町

レイトン教授と不思議な町(特典無し) 内容 ゲーム史上最高のナゾトキ、ここに誕生。 ナゾがナゾを呼ぶ不思議な町で次々起こる怪事件、今までのゲームの枠に当てはまらない、「ナゾトキ×ストーリー」のまたtく新しいゲームが誕生。 すべてのナゾを解くことで…

友縁

友縁記を更新 http://mayuism.hp.infoseek.co.jp/tomoen.html

蟲を感じたらお知らせください

劇場版、蟲師を観た。 http://www.mushishi-movie.jp/ 公開初日である。 正直、実写映画化されるって聞いた時はなんてバカことを!! って思いました。 アニメが素晴らしいクオリティだったこと、あの幻想的な空気を実写で表現できるわけない。という2点。 …

まだまだ未熟もの

本日の検索キーワード最下位は【クローズ 完全版】 クローズ完全版 来月はクローズ外伝の完全版だなー。九里虎はそこで登場するんやろか……。 どうも、繭こうじです。

グラップラー刃牙(17)

グラップラー刃牙(17) あらすじ 衛生兵ノムラの表情が変わる。 その気弱な魂を眠りにつかせて、もう1つの人格、超軍人ガイアのおでましだ!! 肉体の潜在能力を完全にコントロールし、多彩な戦場殺人技で襲い来るガイアを、刃牙よ、全力で迎え撃て!! ガイ…

日本語

『犬のフンさすな』 今日、見かけた注意書きなんですけど、変。 変な日本語です。 さて、では何がおかしいのでしょう。 まずは、文節で分けてみましょう。 『犬の』『フン』『さすな』あってますか? 文節に分けるってこういうことであってましたか? ちょっ…

自転車を忘れまくる

本日の検索キーワード最下位は【刃牙 待ち受け】 ジョジョなら待ち受けにするがな! どうも、繭こうじです。

120円

すっごい喉が渇いたので、缶コーヒーを買った。 ほんとうは炭酸が飲みたかったが、500mlも飲んでる余裕は無かった。 仕方が無いので、280mlくらいの缶コーヒーということだ。 缶コーヒーなんか飲んだら、余計に喉が渇きそうだが仕方なかった。 と…

今日は大芸大の卒業式だったらしい

本日の検索キーワード最下位【舌が痛い】 冬になると症状が出る……。 どうも、繭こうじです。

風の谷のナウシカ(6)

風の谷のナウシカ 6 言わずとしれた、映画ナウシカの原作である。 たくさんの人に読んでもらいたいということで、破格の値段である!