2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お勉強

さて、漢検DSも準2級へ到達したわけなんですが、いきなり難しくなった気がする。 たぶん気のせいなんやけど、そんな気がしてならない。 ただ、漢検DSだけやったところで合格できるかって言ったらやっぱ不安なんで、準2級と2級を終えたら、テキストの…

ギャラリーの申し込み、いつ行こう……。

本日のキーワード【平賀源内 桃 鉄 東京 DS】 桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN ライバルである餓鬼社長がキングボンビーの餌食なられました。 どうも、まゆ社長です。

友縁

友縁記「決まった!!」 TOP画面 更新 友縁 公式サイト http://mayuism.hp.infoseek.co.jp/tomoen.html

突然の

良い天気過ぎる。ランナーの格好をした外国人さんもそらー走る。 もう、夏か。夏が来るのか。 ギャラリーパライソに行くと、珍しく休みだった。 http://www.paraiso-tv.com/event/index.html 休みだと気が付かずに進入してしまったわけだが、笑顔で対応して…

ついに準2級へ!

本日のキーワード【平賀源内 桃鉄】 桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN とりあえず、100億差で現在は1位。 どうも、繭こうじです。

音声認識

とある事情で、明日の昼から急遽、奄美まで行くことになった父。飛行機で。 電話で予約するも、上手くいかず、変わりに予約してあげることになった。 時刻は22時を過ぎていたので、営業時間が過ぎている。 音声認識ガイダンスでの予約。 そうとう鬱陶しい…

ようやく3級。もふ一踏ん張り。

本日のキーワード【ケロッグ】 コーンフレークにバナナ入れて食ったらバリ美味い☆ どうも、繭こうじです。

グラップラー刃牙(23)

グラップラー刃牙(23) あらすじ Bブロック。 それは最大トーナメント中最も刃牙に縁深いブロック!! 独歩の養子・克己は超実戦レスラーと、天才喧嘩師・花山は伝統の武人と激突する!! 彼らの強さが、輝きが、東京ドーム地下闘技場で、いよいお試される!…

鳥か!飛行機か!いやスーパーマンだ!いや、鳥だ。

フジヤマ☆スタアを観てます。 録画したフジヤマ☆スタアを観てます。 FUJIWARAと藤井隆がMC。 DJ一条寺こと灘儀武がDJ。 世代を越えた「カルチャースタア」が夢のコラボレート! サブカルチャーから伝統芸能まで、さまざまなジャンルで精力的に表現活動…

フューチャーされたい病て!w

本日のキーワード【RAGEBLUE 鞄】 黒くてちっこい肩下げ鞄を使わせてもらってますぅ。 どうも、繭こうじです。

桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN

桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN 内容 今度の桃鉄は、いつでもどこでもお手軽対戦! あの「桃太郎電鉄」が、ついにニンテンドーDSに初登場! 東京近郊を舞台にした「桃太郎電鉄TOKYO」と、日本全国を舞台にした「桃太郎電鉄JAPAN」の豪華二本立て! …

免許

おや、繭こうじの免許書の様子が……。 テュッテュッテュッテュッテュッテュッテュッテュー♪ テュッテュッテュッテュッテュッテュッテュッテュー♪ テュッテュッテュッテュッテュッテュッテュッテュー♪ テュッテュッテュッテュッテュッテュッテュッテュー♪ プュ…

今だポッキー見付からず

本日のキーワード【P検2級の成績】 小生は準2級しか持ってないですけどね。 どうも、繭こうじです。

被警察24時

被警察24時←クリッククリック 『団地ともお』の小田扉先生の作品であります。 間の抜けたベテラン刑事赤山と新人黒川。 優秀な警察犬ホルモン。 まともな報告書を作らない女刑事、藤。 落しのプロ落谷刑事。 1話4ページの全50話。 前半は小田扉独特のギ…

キング・クリムゾン

日商簿記3級商業簿記を6月に受ける予定だった。 だがな! 時間が吹っ飛んでたんだ。 申し込み期間を通り過ぎてた。 通ったことも気付かなかった。 とにもかくにも、次のチャンスは11月までお預け。 試験日が重なるということで諦めていた漢字検定を受け…

久しぶりの11時間ぶっとうし

本日のキーワード【谷仮面 コニオ】 谷仮面 完全版(1) エアマスターともリンクする漫画ですな。 もしかしたらハチワンダイバーともリンクするんじゃないかとワクワクものです。 どうも、繭こうじです。

ハチワンダイバー(1)

ハチワンダイバー(1)←クリッククリック あらすじ 表のプロとは違う、賭け将棋をなりわいとする「真剣師」の青年・菅田。 アマ最強を自負する彼を倒したのは、秋葉原の女真剣師だった! テンション無限大! 81マスの宇宙を舞台に繰り広げられる破天荒将棋バ…

雨の中

今日は半額だったのだよ。 カラオケが。ジャンカラが。 最近、いつも誘ってもらってばっかなんで、セッカクボーイを誘って行ってきた。 歌う前にびっくりらーめんで腹こしらえ。 らーめんより、サブメニューの餃子と豚角煮丼の方が美味かった。 まさにビック…

果たしてどなんだろうねぇ

本日のキーワード【赤灯えれじい あらすじ】 赤灯えれじい(1) ほんと、純粋過ぎて最高なんです☆ どうも、繭こうじです。

熟睡?

気が付いたら眠りについてたですじゃ。 夜中2時に目が覚めてこれを書いてますじゃ。 明日も7時には起きないと駄目ですじゃ。 ちゃんと寝れるか心配ですじゃ。 それはさて置き、巷で話題になりつつ、ジョジョQPがジャスコで売ってるらしいですじゃ。 全国…

勢いのある漫画!

本日のキーワード【猪木ボンバイエ】 日本語に直すと猪木、頑張れ!らしいです。 どうも、繭こうじです。

正義隊

正義隊←クリッククリック 正義隊についての報告をはじめて三年になる。 今、考えてみると、描き始めた頃は、彼らのことをほとんど知らなかった。 わたしは描きながら、彼らと交流し、お互いの認識を深めてきたのだと思う。 (…中略…) そこで起こる出来事は、…

失態

4時47分起きでスーツに着替え、バスで神戸へ。 用事を済ませた後、梅田へ直行。 着替えを用意していたのだが、ズボンを入れ忘れていたので、どこかでズボンを購入しなくてはならない。 雨の日にスーツで過ごすのは辛い。辛過ぎる。 レイジブルーでチェッ…

静岡から来ていた???

本日のキーワード【ケロッグコンボ】 美味しいなーあれ☆ どうも、繭こうじです。

風を感じて

開け放たれた扉から吹き込む風がとてつもなく気持ち良かった。 素晴らしい陽気。 ぽかぽかと、爽やかで。 ピクニックへ行きたい気分になった。 弁当を持って山かなんか登って、途中でシートを敷いてお昼ご飯。 その後、お昼寝なんかして。 それはそれは素敵…

ハッピーターンでら美味い

本日のキーワード【speed rock 古市】 大学時代はお世話になったもんです。 どうも、繭こうじです。

グラップラー刃牙(20)

グラップラー刃牙(20)←クリッククリック あらすじ だから父を倒さねばならぬ。 だから無限の強さを求める。 そうか、これが刃牙の背負った宿命か。 その激しさが、厳しさが、今ここで明らかになる。 本巻にて「刃牙」幼年編堂々完結! 刃牙はここから出発す…

コールミー

2度あることは3度あるって言うがほんとうだな。 今日も、セッカクボーイから連絡があった。 池田のバッティングセンターの場所が分かったから行こうと言うのだ。 うむ、23時くらいまで残り作業の予定が普通に18時で終わったので、望むところである。 …

猪木! ボンバイエ!

本日のキーワード【レイトン マンホール】 移動コマンドで選ばなきゃ駄目なんですよ、皆さん。 どうも、繭こうじです。

エア・ギア(17)

エア・ギア(17) あらすじ 8人の王と8個の玉璽をめぐり戦いを続ける暴風族の2大勢力「創世神」と「眠りの森」。 「風の王」イッキは、自らの戦う理由を探すため家を出て、道具屋「トゥール・トゥール・トゥ」の本拠地「大撥条ファクトリー」に転がり込む。…