2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、いとこがおばちゃんと一緒に家に来ていた。

何故かいとこは制服。うちの親がベルトの止め方に対して何かを言うておる。 ベルトゆるゆる。でもまぁ、一応は腰の辺りで止まってるし、良いんでねぇの? 将来的に困るのは本人だしね。人間、言われても分からん時は経験して覚えるもんです。 失敗から学ぶこ…

ディスカッションしましょうかね?

最近の蒸し暑さに腹立たしい気分満開の繭こうじです。

20世紀少年(19)

20世紀少年 19 [特製CD付き]―本格科学冒険漫画 (19) 連載六年、物語は、終局へのターニングポイントへ…!! 出ました出ました。19巻が。 学校帰りに購入ですよ。 何て言うか、発売まで間があり過ぎるんで全巻までの内容が頭の中で薄くなっている。 でも、…

金魚屋古書店(1)

金魚屋古書店 1 (1) 「思い出の漫画」を持つ全ての人、そして… まんがばかのための漫画 実在の漫画を素材にした古書店物語。 最新作!! さて、何故にこのようなマニアックな漫画を購入したのでしょう。 答えを良いますと、「すっごい大人の時間」にてバッフ…

カラオケ終了後は池脇宅で、朝飯を食べながら『あいのり』鑑賞会。

普段は独りで見ているので新鮮な感じで楽しめた。 お酒は怖い。というのも改めて再確認であります。 酒は飲んでも飲まれるな!!

FUJIYAMAへ向かっている最中に自宅から電話がかかってきた。

なんと書類選考が通ったとの電話があったそうだ。 何故に自宅に?もしかして携帯の番号間違えてたんやろか?? とにかく、受かったので良かった。安心丸ですい。うひひひ。 そんなわけで、本気でこの会社で決めてやろうと思います。 ここから内定が貰えれば…

本日は、FUJIYAMAに行きました。

合計6人であります。最初はゲーセン。 クレーンゲームで、ヨッシーが2個落としておりました。 俺はというと、ピクリとも動かないでやんの。 そんなバカナ。カバナ。その後はハイパーホッケーしてはったり、ガンガンやるゲームやったり(説明ができん)、独り…

仮面ライダー響鬼。この後すぐ。

本日は、敵さんたちが浅間山に集結するというお話し。 イブキとトドロキがそれぞれ追っていたわけですが、取り逃がす。 浅間山でお2人が出会い、共闘。 そういえば、初めてダンキさんの顔があらわになりました。 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 大きめの眼鏡の黒…

女子バレーワールドグランプリ見ました。

見ましたって言ってもテレビでの話しですけどね。 アテネで負けた雪辱を晴らす試合なわけですが、面白い。 メンバーがアテネの時と比べて変ってますね。 知らない選手がちらほら。てか、吉原選手がメンバーにいない事に驚きです。 あと、新メンバーの菅山か…

谷仮面(6)

谷仮面 完全版 6 (6) 完結完結。 ハッピーエンドでヨロシイね♪

さて、草野球のリーグ1回戦の当日です。

7時から練習開始。とはいかず、ちょいと過ぎてから練習開始。 約束の時間に全員が集まるなんてありえないからね。 おいどん、サードになりました。 ショートがやりたかったんすけど、クリームボーイの方が明らかに上手かったんでOUT! 分かってるんです…

明日は早朝から草野球のトーナメント1回戦があるわけです。

7時から練習するんですね。 つ〜ことは自宅から行こうと思うと、4時には起きないと駄目。 そんなん無理ですわ。いやマジで。 なので、砂の王子様宅へお泊りさせていただきました。 この時期、ウィンブルドンがやってるわけで見ました。 シャラポア対15歳…

2冊

エアマスター 24 (24) 相川摩季と坂本ジュリエッタの対決、再び……。 ジュリエッタの愛に応えるべく、摩季は今ある最大限のチカラをぶつける。 そして、その結末は……!? 忘れてはいけない男が、もう1人いる。 その名は、時田伸之助。 修行の成果を見せる時…

昨日の夜中、クーリングオフをしたことのある某友人から偶然、電話があった。

正直、異様に嬉しかった。偶然とはいえ、ナイスタイミングである。 もちろん相談。彼は明らかに悪徳商法だろうソレはと。 だよな。やっぱりそうだよな。 というわけで、本日、消費者センターに行ってまいりました。 市役所にあるんすね。エエ人だ。 消費者セ…

僕ね、基本的に騙されないタイプなんですよ。

こないだ、メールを送って来ましたか?っていうメールがパソコンに来ましてね。 もちろん送ってないので何かの間違いではないですか?と、返信。 そしたら、向こうは納得。 が、後日、何かの縁なのでメル友になって下さいと。 相手は最近離婚したばかりの3…

谷仮面(3)(4)

古本市場で。 残りは5巻と6巻。クローズは売ってなかったので、未だに7巻どまり。 早く続きが読みてぇなぁ。 谷仮面 完全版 3 (3) 島さんにプレゼントを渡したり、ザコ3人が自信をつけたり、レスリングの団体戦に出ることになったり、久坂が怒っちゃった…

亀田のKO

プロボクシングのホープ、日本フライ級10位の亀田興毅(18)=協栄=が本日、東京・後楽園ホールで世界ボクシング評議会(WBC)ライトフライ級元王者、サマン・ソーチャトロン(35)=タイ=と対戦(10回戦)。 一回2分59秒KO勝ちで、デビュー7連勝…

さ〜て、大学のグランドで球技大会ですよ今日は。

雨が降ってたらバレーボールが出来たものを、晴れてしまったのでキックベースですわ。 バレーボールの方が好きなんですよねぇ僕。 それはさて置き、開始5分前くらいに着いたのよね。部室に。 誰もいない。鍵がしまってやがるわけ。 おいおい、頼むよほんと…

トム・クルーズに発砲!?

ロンドンの中心街で本日、最新作「宇宙戦争」のプロモーションのため訪英していた映画スターのトム・クルーズ(42)が、英民放テレビ、チャンネル4のカメラクルーにマイク状の水鉄砲で水を掛けられる騒ぎがあり、警察が暴行の疑いでカメラマンら4人を逮捕…

バイト先のミーティング。

行ってきたよ。 まずはポスティング。担当地区は滝山。 ちょっと待ち〜な=。地元中の地元やがな。 自宅付近は無しの方向やな。てなわけで、頑張ってポスティング。 そんな中、気が付いたら鶯の森まで行ってた。 ミスです。次は気が付いたら萩原だった。 し…

実は結婚してたよバッファロー

舞台の帝王、バッファロー吾郎の竹若(34)が昨日、大阪市内で結婚報告会見を行った。 2人が出会ったのは8年前、洋服店の店員と客という関係だった。 5年前から交際を始め、約3年の同棲を経て、今年3月3日に入籍。 マジでか? おいどんの友人がショッ…

谷仮面(1)(2)

谷仮面 完全版 1 (1) 仮面を被った変な学生の谷が島さんに恋をして、不良ともめて、スタンガンで狙われ、仮面に落書きもされて、友達がいないマスダは谷と友達になりたくて、島さんをカッコ良く助けるも島さんは超近視で、ヒグチ先生はダーツが趣味で、島さ…

先日、行ってまいりました企業に送る履歴書と志望動機書を必死こいて書き上げました。

志望動機はナカナカのものが書けたと自分では思っております。 志望動機書はどんな形態でも良いということだたので、文+写真をA4用紙に印刷したものを7枚同封しておきました。 自信作7枚。イケル。今回はイケル。 会社に入ってからやりたい夢も普通に書…

おまわりさんの日

1874(明治7)年、巡査制度が誕生した。マジでか? こちら亀有公園前派出所的な感じでどうでしょう、繭かこうじです。

クイズプレゼンバラエティーQさま!!

久々に見ましたわ。プレゼンターは青木さやか。 クイズのネタは「解散ドッキリ!南海キャンディーズ編」 しずちゃんが解散を切り出すというもの。 やべぇ〜良いコンビだよ。見ててちょっと感動しました。 が、今回言いたいのはここではありません。 南海キャ…

8耐に仮面ライダー響鬼、参戦!

ホンダモーターサイクルジャパンは本日、バイクレースの夏の祭典「鈴鹿8時間耐久ロードレース」(8耐)にレーシングチーム「仮面ライダー響鬼 Honda」を設立し、出場することを発表した。マジでか? 言うても仮面ライダーが出場するわけではないですけ…

今日はね、某企業の説明会に行って来た。

説明会に行く前から志望度が高い位置にある企業。 旅行会社なんだけども、パンフレットと言うか冊子、それにバスガイドも全て自社でやる。 良いじゃないですか。その心意気。 14時からってことで、着いたのは13時10分くらいですか? 気合を入れすぎた…

うう、あぁ……。

と、取り返しのつかないことを、 取り返しのつかないことをしてしまった……。かもしれない。

落ちたよ。

メールが来てたよ。落ちてたよ。 まいったよ。本気でそろそろ泣いても良いですか?

俺たちマジだぜ、マジレンジャー

地獄の門番ガーゴイルを4人で撃破。マジで? ウルザードと戦うときにマジレッドがわざわざマジパンチを使う必要性はあるのか? 相手は剣なので明らかに不利だと思うのだが……。 ほんで。第18話にして、ブランケン死亡。マジでか? 仮面ライダー響鬼。この…