2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

記事

『ぶらり途中下車の卒業旅行』3/28 21:28 自宅 出発をUP。 ちょっと短めですが、ご勘弁を。 チェックはサイト下の記事から。 コゾウトカメラ http://mayuism.hp.infoseek.co.jp/ 人気blogランキングへ

医療器具眼鏡

行ってきました面接へ。 面接をしてくれた人が、ドラゴンにそっくり。眼が似過ぎ。 ドラゴンは後輩だが、ここで働くことになったらドラゴン似は上司。 複雑な気分である。たぶん働き出したら気にならないんだろうけども。 でまぁ、採用された場合、バイトか…

記事

記事に『ぶらり途中下車の卒業旅行』〜まえがき〜をUP。疲れた……。卒業旅行を文字に起こしてました。 イラストレーターで、表紙と〜まえがき〜部分を書いた。 するとだね、サイトに載せよう思ったらJPEGにデータを変えないとアカンわけ。 表紙の方はまあ、出…

思ひ出

2回生編に登場した部活内サイトブームは1回生の]終わり頃の出来事の間違いでした。 さらに、もう1つ。 砂の王子様、危機一髪も3回生の出来事でした。 この場を借りてお詫びを申し上げます。 人気blogランキングへ

卒業旅行

はいはい、昨晩22時に川西市を出発し、岡山まで行ってきました。 で、本日の23時40分に帰って参りました。 道中、他愛の無い話に盛り上がり。 立ち寄った先でもテンションあげあげ。 とんでもなく楽しい卒業旅行となりました。 卒業旅行は、キッチリと…

メガーネ

さて、メガネ屋の面接日が決定。 31日が決戦の日である。 完全に4月になるまで無職である。 てか、学生が終わったんで、今、無職なんよね。 無職って響、泣きそうになるねぇ。 学割も4月になったら使えない。 何としてもこのメガネ屋で就職を決めたいも…

トルコ日記

とるこ日記“ダメ人間”作家トリオの脱力旅行記←買うべし買うべし! さて、この本のジャンルは旅行ガイドに位置づけされてるみたいで、書店の検索機能なしでは見つけることが出来なかったと思われる。 自称「半ひきこもり」の若手作家3人が事前準備も計画性も…

思ひ出〜2回生編〜

さて、本日は大学2回生の頃を思い出してみよう。 たしか、砂の王子様が原チャで事故ったのは2回生の時だったか。 あん時はほんまに焦った。 「あ、死んだ」って思った。 人間ってほんまに極限の状況って身動き取れないもんなんだって思った。 砂の王子様は…

メガネ

FromAをコンビニでジャンプと一緒に購入。 自宅から1番近いのは元バイト先だが、FromAを買う姿はね。 見せれん。 こういう時、近所でバイトすることのデメリットを感じる。 とまぁ、FromAを見てみると、メガネが正社員を募集しているではな…

初侵入!?

さて、わたくしの部屋。 2階の自室。未だかつて誰もいれたことが無い。 何故なら、片付いていないから。 しかしながら、本日、その記録は破られようとしていた。 Mr.ハンチングがダンスチームの東京へ行くメンバーの為に作ったプロモ。 CD−Rに保存さ…

ドライビング

さーて、夜の23時半より、Mr.ハンチングと夜のドライブをしてきました。 会うの約1ヶ月ぶり。最後に会ったのは先月の27日ですからね。 久しぶり過ぎて、最初、敬語を使ってました。 自分でも違和感があったが、Mr.ハンチングも違和感があったらし…

棚からぼた餅

謝恩会の一次会で妹子からいただいた、アポロホールでのお笑いイベントの招待券。 そちらを使い本日、竹ラブと共にメッセンジャー・とろサーモン・$10・アジアン・麒麟を見てまいりました。 いやぁ、やっぱ生は良い。と言いますか、舞台との距離近っ! 決…

相当ヤヴァイ

昨日の宣言通り、JOBカフェに行って来た。 往復400円。 行って来たは良いが、特に目ぼしいものは無かった。 コピーライター系はやっぱ実務経験が無いと無理みたい。 古都はいったどうやって採用されたのか……。謎である。 あとは、販売系で良いのは無い…

思ひ出〜1回生編〜(追加)

昨日、書き忘れたことがありました。 矢井田瞳のカウントダウンライヴです。 イセヤンからチケットがあまってるから行かない?とお誘いを受け、即OK☆ イセヤン以外のメンバー2人を俺は全く知らないという状況での参加だった。 けど、思う存分楽しめた。そ…

映画

本日はSPIRITを観て参りました。 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/spirit/ いやぁ、流石はジェット・リーです。 期待を裏切らない面白さ。アクションが半端なくカッコイイ。 故郷を出た後に辿り着いた村の民族衣装みたいなん、めっさ可愛い。 そし…

やっと

やっとです。 ほんと、やっと結果が届いた。 自宅から携帯に着信。出てみると母親。 何やら届いているとのこと。 薄い封筒。 はいそうです。 落ちたのさ。15日間もまたしておいて、不合格だとよ。 返してください。 15日間を返してください。 2週間もあ…

思ひ出〜1回生編〜

さて、卒業式を昨日、無事に終えたわけですが、実感皆無。 大学生活で最も大事な存在になった友人は、射程距離圏内に引っ越してきたので寂しさ皆無。 仕事が始まっても会おうと思えばいつでも会える。 卒業式終了後、大学で1番仲良くなった友達だと、ご両親…

卒業式

さて、今日は卒業式でありますた。とうとうこの日が来たのです。 3時に寝ての6時半起き。意外と目覚めは良し。 8時に自宅の車に乗せてもらい、クリームボーイを岡町まで拾いに行く。 約束の時間、丁度8時半にお互いが集合場所に到着。 時間の設定が完璧…

写真

今日は追いコンの疲れで爆睡してたので特に何もなし。 風景写真を1枚UPしておきます。 コゾウトカメラへ

追い込まれる者

本日は部活の追いコンでっせ。 とうとう、就職が決まってない状態での参加となる。 いつになれば結果を知ることが出来るのか……。 結果待ちという状況なのが唯一の救いです。 さて、集合時間は18時半。灘波のビッグカメラ集合である。 灘波に上陸したのは1…

続・続・続・続・続・続・身体の話

いつまで続くのか、歯医者への通院。 本日で6回目。 前回、通院が終わると思っていたら衝撃の通院継続を通達された、繭こうじ。 今回は右上奥歯の歯と歯の間を治療されました。 そして、来週も行かなくてはならない。 果たして来週で終われるのか!? ちゃ…

写真集

写真集。ほぼ完成。 後は表紙をどうするか考えて、製本するだけ。 ここで気になるのは、卒業式に合研を使えるのかということ……。 開いてないかしら? すごい不安です。開いてなかったらどうしよう。 製本機が使えなかったらどうしようも無いからね。 おじゃ…

WBC

野球の国・地域別対抗戦、第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は本日(日本時間19日)、当地のペトコパークで準決勝2試合が行われ、日本とキューバが決勝進出を決めた。 2次リーグの混戦をきわどく勝ち抜いてきた日本は、先発・上原をはじめ…

○○は突然に

謝恩会で先生に写真集的なものをプレゼントしようと先日、急遽思いつく。 俺の写真を気に入ってくれてましたからね。何か急にあげようと思った。 その日に、久しぶりにカメラを装備して地元徘徊。 1時間半くらい歩きながら、ビビビと来たポイントで撮影。 …

本屋

面接を行ったのが9日。 今日で9日が経ちました。早いね。 1週間くらいって話だったと思うんだ。 もう1週間過ぎてるんだ。 親もヤイヤイ言い始めてるんだ。 そらそうだ。もうすぐ4月ですもん。 新卒枠でなくなってしまう。 母親が干渉してくるのはいつも…

ヒミズ(3)(4)

行け!稲中卓球部で有名な古谷実先生の作品。 近作からギャグ路線から日常と非日常の狭間を漂うような作風に移行。 もう光を浴びることもなく、ただ微笑むのみ! 退転のまま時を刻む。もはや悔悟はここになし。 一方的な想い。想いから来る殺意。 恩着せがま…

たら〜らら〜

京阪乗る人、お京阪。おけいはん。 ”けいはん”は”けいはん”でも、本日の”けいはん”は鶏飯です。 父親の故郷である奄美大島の郷土料理。 最近は島人の起こした事件が報道されてますね。 良い島ですよ。気候も暖かくて。人も温かくて。 だから非常に今報道され…

サークルS

サークルS←買うべし!買うべし! お〜い!久馬・鈴木つかさ・浅越ゴエ・灘儀武・ヤナギブソンの5人による、芝居的、コント的コメディユニット「ザ・プラン9」。チケットは発売と共に完売。即日プレミアチケットと化した第12回公演「サークルS」が遂にD…

本屋なんだけど

さて、そろそろ面接の結果が来ても良いと思うんですけど、来ませんでしたね。 明日か?明日なのか? 明日になったら連絡しますからって感じか? あしたっていまさッ! もう待ちくたびれてるんだって。 20日には追いコンがある。 追いコンの時に職が決まっ…

ダイナマイト関西

ダイナマイト関西全日本大喜利王決定トーナメント大会←買って買ってぇ♪ バッファロー吾郎プロデュースの大喜利大会のDVDっす。 喜利王を見たんでね、紹介しときます。 概要 ゴチャゴチャ言わんと誰が一番おもろいんか決めたらええんや! 「我こそは大喜利…