2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黒い家

黒い家←買えばよかろうなのだぁ! 大竹しのぶ主演ので映画にもなった貴志祐介先生の作品である。 若槻慎二は、生命保険会社の京都支社で保険金の支払い査定に忙殺されていた。 ある日、顧客の呼び出され、期せずして子供の首吊り死体の第一発見者になってし…

周る周る

本日は両親に、初任給でスシローをご馳走させていただきました。 我が家では初任給で家族にご馳走するというシキタリがある。 姉(1)は自分+両親+姉(2)+我輩の計5人分。 姉(2)は自分+両親+姉(1)+我輩の計5人分。 それぞれ通過してきた道ですが、…

団地ともお(7)

団地ともお(7)←買えばよかろうなのだ! バッファロー吾郎・竹若さん御推薦のマンガとして、大人の時間のリスナーなら知っている。 ビッグコミックスピリッツにて連載中のマンガである。 あらすじ 4年3組・木下ともお。 野球したり野球観たり、伝わったり伝…

記事

『ぶらり途中下車の卒業旅行』6:59 児島 上陸をUP。 目的地まで来るのは長い道のりだった。 とは言っても、まだ目的地がある場所に辿り着いたに過ぎないのである。 チェックはコウゾウトカメラで。 http://mayuism.hp.infoseek.co.jp/

お祝い

本日は姉(1)から就職祝いに、お金とは別枠で服を買っていただけることになった。 暫く服を購入していなかったので実にあり難い。 そんなわけで、買いに行きました。 久々に行った地元の服屋。馴染みの店員さんはもういない。 それはさて置き、1着のつもり…

初任給

さ〜て皆さんお待ちかね。 繭こうじの、初任給報告の時間ですよぉ〜☆ 17日入社の20日締めだったわけで、4日分しか入っておりません。 おいくらでしょうか。事前の予想では45000円から50000円ではないかと。 計算した結果、そういうことになっとるんです…

のだめカンタービレ(14)

のだめカンタービレ(14)←買えば良いのに……。 今更、紹介するのもなんですが。 千秋が指揮するオケでチェレスタを演奏することになったのだめ。 喜び勇んで会場入りするが、そこで待ち受けていたのは……? そして、練習不足のオケを率いる若き常任指揮者・千秋…

兎と亀

突然ですが、我輩は電話が嫌いである。 相手が目の前にいないのに言葉を発するという行為に違和感を覚える。 仕事場での電話対応、まずは自社工場からの電話を取ることから始めることになった。 が、2日目だと言うのに、まだ取ってない。 工場からの電話が…

赤灯えれじい(1)

赤灯えれじい(1)←買ってYO♪ Mr.ハンチングご推薦の漫画である。 サトシとチーコ 世界(関西)の中心で愛を叫ぶのは恥ずかしくてできひん二人です いやぁー、オモロイの知ってたけどもね。 超純情。ほのぼのするよ。 シガテラの恋愛パートもこんな感じ。 …

小暮

正直なところ、毎日毎日仕事のことなんて書いてらんない。 新しい仕事を教えてもらいましたとかしか、書き様がねーもん。 今後、仕事を任せられるようになっても、守秘義務とかあるし。 つーわけで、今日は仕事以外のお話です。 会社へ向かう為、駅で電車を…

希望通り!?

さてさて、どうやら我輩の所属はS係長の3部になりそうな感じです。 S係長は、前回くら寿司の代金をサラッと出した超カッコイイ先輩。 S主任と書いたかもしれんが、S係長の間違いです。 勝手に降格させて申し訳ないです。 3部は現在、正式なメンバーは…

ハーメルンのバイオリン弾き(1)

ハーメルンのバイオリン弾き(1)←買ってYO♪昔読んだ時はオモロイと思っていたギャグは、全く笑えない。 が、ストーリー自体は今でも面白い。 過酷な運命を背負った主人公であるハーメルとその相棒オーボウ。 バイオリンの音色で敵を倒すという発想は、今でも…

まさかの

さてはて今日は仕事中、頭痛に襲われました。 もうね、歩くのもだるくなるくらいの頭痛。 久々に来たよこの頭痛。 それでも男ですかっ! 軟弱者!!ッ セイラさんが居たら怒られるところです。 顔色も相当悪かったらしくて、近くの診療所に行く事になった。 …

エア・ギア(13)

エア・ギア(13)←買ってYO! コアなファンには周知の事実、浅いファンのは驚きの事実。 エロ漫画出身の大暮維人先生の作品である。 全巻まで 一歩間違えばリンゴが大ケガをしてしまうギリギリの緊張の中、ついに33.3mを跳び「風の王」たる資質を示した…

ぐっすり

久しぶりの休日。皆様いかがお過ごしでしょうか? 我輩は姉(2)の家へ行って来ました。 姪っ子の相手したり、ネプリーグみたりして過ごした。 姉(2)と母が買い物に行ってる間は俺が姪っ子のお守。 姪っ子が泣くんで抱っこするも、泣き止まない。 さてさて、…

悪夢

久しぶりに夢を見た。 久しぶりだってのに最低な夢。 父さんが交通事故で死ぬ夢。 相当、落ち込んだ。 それもこれも、『黒い家』何か読んでるからだ。 『黒い家』オモロイねん。映画はダメやったけどな! ま、夢の中で死んだ人は長生きするって言うし、エエ…

7人で

今週の勤務は今日でお終い。 こんなにも日曜日が待ち遠しい気持ちになれるなんて、社会人て素敵ね。 土曜日は基本的に休みなんだが、ゴールデンウィークの休み分の振り替え出勤。 というわけで、あまり忙しくないわけで、本社の掃除してました。 ひたすらし…

レイザーラモンHG & RG

コンビで初めてフマキラーの新CMに出演。 HGが腰を振りながら殺虫剤の効果をアピールし、RGが手話で説明。 22日から放送。 日刊スポーツより やっぱ俺、HGよりRGの方が好きやわ。 RGが手話で説明する姿を想像しただけでオモロイです。

記事

『ぶらり途中下車の卒業旅行』5:42 鶴見橋をUP。 さたさて、仕事が始まってからというもの、帰宅後の時間が凄い大事。 そんなわけで、更新が滞っておりました。 次回の更新では今回唯一の目的地がある児島へ上陸ですよ!! 退社時間連続短縮は4日目にし…

注意力

本日も、もちろん仕事。 さてはて日課となりました出社後すぐのゴミ捨て。 もう完璧である。同期のK氏とのコンビネーションも完璧。 言葉を交わさずに行動できるのです。ふふふ。 今日はセット場っていう、POPのセットを作る現場の見学を2箇所。 所謂、流…

貴方の方が怖い

さてさて、今日は会社に着いたらまだ閉まってた。 つーわけで、サークルKで立ち読み。 サンデーとマガジンを読んで、欲しくも無いLG21を購入。 立ち読みだけとか出来ない子なんです。 セブンイレブンで既に壮健美茶を購入してなかったらなぁ……。 勿体無…

魔術はささやく

魔術はささやく←買ってYO♪ 模倣犯でお馴染みの宮部みゆき大先生の作品である。 それぞれは社会面のありふれた記事だった。一人めはマンションの屋上から飛び降りた。二人めは地下鉄に飛び込んだ。そして三人めはタクシーの前に。何人たりとも相互の関連な…

3部所属希望

さて、入社3日目。 いつまでこのブログの連続更新を保てるのか、気なる所ではある。 いや、そうでもない。かもしれない。 本日は勤務時間の30分前に到着。駄目だって。 早過ぎるって。まだ先輩が1人しか来てなかったって。 それはさて起き、ゴミ捨てやら…

特別ドラマ

ちびまる子ちゃんの実写ドラマ。 興味なかったんやけど、帰宅したらやってたから見てみた。 何だよコレ。花輪くん最強だよ。てか、花沢さんも、山根も長澤くんも、先生も。 皆、似てるよ……。それだけでも面白かった。 雰囲気も出てて、まる子の心の声とか、…

順調?

入社して2日目なわけですが、ゴミの片付けやら、用紙運び、用紙の箱詰め、宅配便の用紙記入やら。 新人らしい仕事を何個かいただけた。 いやぁー、やっぱ仕事があるってのは良いもんです。 何も分からん状態なんで、自分で仕事探して動くってのも難しい。 …

記念すべき初日

というわけで、6時に起床。7時3分に自宅を出発。 おかしい……。6時58分の電車に乗るはずだったのに。 仕事場にはそれでも余裕を持って出社できたので問題は無い。 朝礼で自己紹介。 企画営業2名。事務2名が採用されたようです。 1人多い。 それはさ…

記事

『ぶらり途中下車の卒業旅行』5:05 岡山城 到着をUP。 久々の1ページっすわ。 人気blogランキングへ

半日以上

さーて、明日からお仕事です。 その前に、両親と3人で吉野山まで行って来た。 生活習慣の改善は5時45分起きという素晴らしい修正。 7時半に出発です。 電車に揺られてゆらりゆら。 父親が阿倍野で特急券を購入を購入するもんだから、1時間待ち。 1時…

記事

『ぶらり途中下車の卒業旅行』4:46 岡山城 到着をUP。 今回は3ページ。2ページくらいで終わると思ってたが、無理だった。 チェックはコゾウトカメラの記事から http://mayuism.hp.infoseek.co.jp/ 人気blogランキングへ

それは歪んだ情報です

えーっと、何人か勘違いしてるみたいなんで、訂正。 就職先はメガネ屋ではありません。 商品の販売促進をするPOPってありますよね。 あれを企画営業・制作する会社です。 因みに、営業も制作も両方こなさないといけません。 忙しくて家に帰れないこともあ…