2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金魚屋古書店(5)

金魚屋古書店(5) まんがばか3人娘大活躍!! 登場するのはすべて実在の漫画。 描き下ろしオマケ漫画つき!! 主なお取り扱い作品 燃えつきた主人公は死んだのか? 不朽のボクシング漫画。 ”漫画のない国”にもある? 1コマ、4コマ…新聞漫画。 病弱な子供が…

デビュー

『ピューと吹く!ジャガー』でお馴染みの、うすた京介先生がハマッテイルこと。 それは「独りカラオケ」。 読んで字の如く、独りでカラオケ。 誰にも気を使わず、好きな歌を何回でも歌える。 楽しいですよと。 「独りカラオケ」をする人たちをヒトカラーとい…

誕生月サヨウナラ♪

本日のキーワード【犬 躾】 やってやるさ!! どうも、繭こうじです。

銀魂(17)

銀魂(17) あらすじ 万事屋い拾われた機械家政婦「悦子ちゃん」。 何らかの原因で記憶を失っているその機械には、ある重大な秘密が!? そしてそれを巡り、事態は国を揺るがす騒動に!! ほかにも必見、新発売の遊戯機「OWee」争奪ゲーム対決!! しょっ…

イノチ

ご懐妊!! ご懐妊です! めでたいかな! めでたいかな! 小生が愛して止まないあの人に! 子供が誕生するのです。 おめでとうございます! バッファロー吾郎竹若さん☆

遅れてきた筋肉痛

本日のキーワード【犬の躾】 ほんま、プロの技術はハンパない。 どうも、繭こうじです。

21世紀少年(上)

21世紀少年(上) 「20世紀少年」最終章!!! あらすじ 人類滅亡の危機を脱した世界を悪夢が襲う!! ”ともだち”の残したもう1つの罠とは…!? 恐らく、皆さん20世紀少年の22巻で”ともだち”の正体が分からずに終わって、不満だったでしょう。 作者自身…

敵討ち

テニ部連中でひっさしぶりにフレンドリー! 懐かし過ぎるよ。 何か、メニューが変わりまくってた。 時代の流れを感じた。

意外と今の方が元気

本日のキーワード【ジョジョ 待ち受け】 ジョジョの奇妙な冒険(1) 何をするだーーッ!! どうも、繭こうじです。

どうなのよ?

『大日本人』知ってます? CMも流れ始めたのでだいたいの人は知ってると思います。 松本人志、第1回監督作品。 正直なところ、あまり興味はありませんでした。 『大日本人』と聞くと、『愛国戦隊大日本』を思い浮かべてしまうような人ですから。 ですが、…

上げて落とす……。

本日のキーワード【ポケモンセンター 梅田】 意外とおっさんもイッパイw どうも、繭こうじです。

原色バーン!

特筆すべきこともなかったので、数日前に書き忘れたことを書いてみようと思う。 ゆずの新曲『明日天気になぁれ』のPVをケーブルTVで観たわけです。 撮影したのは蜷川実花先生。 それはそれは期待して観たわけです。 ですが、正直ガッカリでした。 蜷川実…

犬の躾けのプロテクニック凄い!!

本日のキーワード【fujiwara 原西】 みんな、俺やでー!! どうも、繭こうじです。

ボールは池に

弁当持参で大阪城公園へレッツラゴー♪ おかずになる材料が無かった為にサンドイッチでしたがね。 バドミントンをすることが出きる場所を探し、歩きまくり。 バドミントンをしてから弁当という予定が、場所探しに時間をかけ過ぎて既にお昼。 さっそく弁当。美…

幸せなら手を叩こう♪

本日のキーワード【ガレッジ 金曜 ドラマ 子育て】 次から次へと展開する!! どうも、繭こうじです。

愛蔵版 動戦士ガンダムTHE ORIGIN (3) ランバ・ラル編

愛蔵版 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (3) ランバ・ラル編 あらすじ ジオンの末弟ガルマ・ザビの仇討ちとしてホワイトーベースに迫るランバ・ラル隊! ガンダムとグフの格闘戦、アムロの脱走、ランバ・ラルの壮絶な最後――。 あの圧倒的な名場面の数々を彩った…

バトン

ルール ◎タイトルに、『警察に捕まりました。』と書くこと。 強制らしいけど、気にしなくて良いです。 書くこと無い人がやれば良い。 □現在のメアドの意味は? 『黒縁メガネが好きだ』という意味の暗号です。 □現在の着信音は? 『ドラマチック/Base Ball B…

警察に捕まりました

本日のキーワード【とりあえず in 漢字】 いったい、どういう検索がしたかったのか。 どうも、繭こうじです。

ペスカトーーーーッッレッ!

何か書こうと思ってたんだが、完全に忘れちまった。 それはもう、綺麗さっぱりと。 とか言うてる間に思い出した。 『バンビーノ』が面白い。 基本的に松本潤は好きじゃないんです。 なので、観る気はなかったんです。 けれど、他に観るものが無かったんです…

喉、渇いちゃった

本日のキーワード【くろだ壮の宴】 お手軽料理の勉強になる番組だったんだな。 どうも、繭こうじです。

おおきく振りかぶって(4)

おおきく振りかぶって(4) 内容 全国高等学校野球選手権 埼玉大会の開幕が目前に迫る。 練習の時間はいくらあっても足りない。 初出場でも、部員が10人でも、本気だから。 西浦高校野球部、初めての「夏」が始まる。 面白さ絶対保証の高校野球漫画! 今巻の…

友縁

友縁記「1案2案で3案」アップ 公式サイト http://mayuism.hp.infoseek.co.jp/tomoen.html

黒黒

ふと気がついたんやけど、小生、焼けてます。 健康的に焼けてます。 もう夏なんですね。 あー、久しぶりにテニスしたくなってきたー。 そこの君、テニスしようよ! 君だよ君、分かってるんでしょ?

週末は雨ー

本日のキーワード【桃太郎電鉄DS 平賀源内】 桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN 現在は平賀源内が仲間なので心強いであります。 どうも、繭こうじです。

魔人探偵脳噛ネウロ(7)

魔人探偵脳噛ネウロ(7) あらすじ Xに招待され芸術家・絵師家塔湖の屋敷に赴いたネウロと弥子。 巨像を用いたトリックを暴いたネウロの前に、絵師家邸の者に変身したXが遂にその正体を現す! 一方、弥子は「最後の自分」像に隠された思いを読み解くが… 人間…

ポルポル

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ! 『おれは「セクシーボイスアンドロボ」第7話を見ていると思ったら第2話だった』 な…何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった… デジャブだとか放送事故…

もう蝉が鳴いてやがる

本日のキーワード【潤inoue】 大芸のOBさんで、カエルのイラストが有名ですね。 どうも、繭こうじです。

太臓もて王サーガ(1)

太臓もて王サーガ(1) 先週、おしくも打ち切られてしまった、大亜門先生の作品であります。 あらすじ 異世界「間界」の王子・太臓が、人間が住む「実界」にやって来た! その目的は太臓ハーレムランド建設!? 「赤い悪魔」と呼ばれる不良・阿久津宏海を巻き…

新連載

ジャンプの新連載、『瞳のカトブレパス』 読み切りの時もそうやったけど、やっぱジョジョに影響を受けてるよなー。 ジョジョを愛してやまない人が見れば一発で分かると思います。 俺に任せたら一発やな!ってやつです。 だから何だって話なんです。 漫画自体…

昨日の寒さが嘘のようだな。

本日のキーワード【トラベルサンド】 蒼井優 写真集「トラベル・サンド」 3連続でごさいますよ。 どうも、繭こうじです。