2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにアメ村へ行きましてん。ほんと久しぶり。

何故アメ村へ行ったのかと訊かれれば、俺はこう答える。 黒縁のダテ眼鏡が欲しかったんだ! そう、欲しかったんだ。ダテ眼鏡初号機が壊れてから、黒縁とは疎遠でしたからね。 黒縁ダテ眼鏡が恋しくなってきたんですわ。 つ〜わけで、いつものゴールドマイン…

世界禁煙デー

世界保健機関(WHO)が1989(平成元)年に制定した国際デーの一つ。 1995年現在で、世界の喫煙者は10億1000万人で約5人に1人の割合となっている。 毎年世界で300万人が喫煙が原因とみられるがんや心臓病で亡くなっており、このままでは2…

久々に自称稲本の家へと赴いた。ほんま久しぶり。

下手したら2年か3年ぶりです。あなおそろし。 彼には卒製に協力してもらいます。 だって、普通に才能あるもん。マルチな才能を持っていますよホント。 で、今回はどの才能で協力してもらうのか、それはショートフィルムです。 彼は、部活の友人と2人で映…

1431年の本日、フランス百年戦争の英雄的少女ジャンヌ・ダルクがイギリス軍により火刑された。

マジでか? フォドミー!繭こうじです。

パパパパ〜ン♪パパパパ〜ン♪

パパパパンパパパパンパパパパンパパパパン♪ というわけで、本日は姉の結婚式であります。 とうとう、わたくし独りが取り残されてしまいました。 まぁ、家が広々と使えて良い!何てこともなく。 やはり寂しいわけですね。 結婚式って良いですね。なんとも言…

エベレスト登頂記念日

1953(昭和28)年、ニュージーランドのエドモンド・ヒラリーとシェルパ族のテンジン・ノルゲイが、世界で初めて世界最高峰のエベレストの登頂に成功した。 マジでか? よく登ろうと思ったよねほんと、繭こうじです。

部活帰りに飯に行ったよ。某ファミレスに行ったよ。

最初は3人しかいなかったよ。最終的には7人になったよ。 飯の後はフジヤマランドに行ったよ。バッティングに行ったよ。 110Kmが明らかに110Km以上でてたよ。 130Kmよりも速かったよ。 バッティングしたら筋肉痛になったよ。 とにかく草野球…

部室で寝ていたのです。私。

それはもう気持ちよく、寝ていました。 そしたらさ、携帯が鳴り始めましたよ。知らない番号からね。 来ましたよ。コレは確実に来ましたね。 慌てて携帯を取ると、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 二次選考へのご招待でありあました。久々の二次選考。 あたしゃ感激…

大学へ向かう車内の中で、大木な風景を目撃。

何を目撃かって?教えてあげましょう。 70歳くらいのお婆ちゃんがいたんですよ。 ご老体と言えば席を譲る。これ、世間の常識ね。 しかし、そんな常識を覆す風景。 そのお婆ちゃんが、吊革を両手に片方ずつ掴み、懸垂です。 ほんまに大木でしたね。ありゃ。

本日、テニスの全仏オープン第5日目がパリで行われ、日本選手でただ1人、女子シングルス3回戦に進んだ森上亜希子(ミキハウス)は第4シードのエレーナ・デメンチェワ(ロシア)に3−6、6−4、3−6で敗れた。 マジでか? 日本人は全て消えたのかい、繭こう…

僕ね、砂の王子様が立ち上げた新ドリームブラザーズチームの戦士に選ばれたわけですよ。

小学校の地区対抗でソフトボール。高校の授業でソフトボール。 それ以来、やってねぇ〜。 正直、バッティングは駄目やし。ストライクゾーンが分かってないんで。 それに、現在、距離感が狂うという奇病にかかっていまして、外野はとてもじゃないが出来ません…

ラッキーゾーンの日

1947(昭和22)年、広すぎてホームランが出にくいとの理由で甲子園球場にラッキーゾーンが設置された。 しかし、1992(平成4)年に撤去された。 マジでか? ラッキーゾーンてあんたそら無いわ、繭こうじです。

2冊

エアマスター 23 (23) 北枝金次郎と坂本ジュリエッタ――。 ”エアマスター”と再戦するために”深道ランキング”に挑む男達がいた。 インディペンデント・ストリートファイター・ランンキング究極の戦い、廃墟での「バトルロイヤル戦」で、ようやく願いをかなえら…

アユ無駄モンさんのBLOGでやってたのでやってみた。

「今日のキャッチフレーズゲーム」 今日の繭こうじのキャッチフレーズ 秘密戦隊繭こうじ 独りで5人分の働きをしろと。そういうことかね?ブライトくん。

テニスの全仏オープン3日目の今日、パリのローランギャロスで男女シングルス2回戦が行われ、女子の森上亜希子(ミキハウス)が第31シードのカロリナ・スプレム(クロアチア)に7−5、6−3で勝ち3回戦に進んだ。 この大会での3回戦(ベスト32)進出は初。…

愛蔵版 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN vol.1 始動編 連邦軍の技術将校を父に持つアムロ・レイ。 彼は人工の大地「サイド7」でジオン軍の襲撃に遭い、父の開発したガンダムで応戦する。 避難民としてホワイトベースに乗るが、パイロットとしての資質を見込まれ…

ゼミで卒製の発表だったんですよね、今日。

雑誌を作ろうと思ってるんで、とりあえず中に載せる広告を作ってもっていきましてん。 そしたらあれよ奥さん。聞いてくれます? もう1人の発表者いないでやんの。 独りで1時間半も発表です。 無理無理。作った広告で1時間半も語れる程、雄弁ではありませ…

まさかの敗退、元エース

テニスの全仏オープン第2日目がパリのローランギャロスで行われ、女子シングルス1回戦で第23シードの杉山愛(ワコール)は3−6、6−4、4−6でヌリア・リャゴステラ・ビベス(スペイン)に敗れた。 杉山は今年の全豪オープンに続く四大大会での1回戦敗退…

団地おもお(3)(4)

団地ともお 3 (3) 4年3組・木下ともお。 貯金したり大喜利したり麻雀したりお花見したり。 29号棟に住んでます。 おおむねお笑い、なのに時々泣きそうになってしまう小学生団地まんが!! スポーツ大佐の理不尽な展開になんか笑ってしまう☆ でも今回は植…

久しぶりに説明会なんてものに行って来た。

説明会に一次選考がセットになってるいる便利なシステム。 履歴書も持っていかずに、その場で書かされるタイプのものです。 楽と言えば楽。しかし、逆にそんな簡単に落とされるのかと思うと何か悲しい。 今日は2社行く予定だったのだが、昨日の晩に午後から…

エースの風格

テニスの4大大会の今季第2戦、全仏オープンが本日、パリのローランギャロスで開幕した。 女子シングルス1回戦で第19シードの浅越しのぶ(NEC)は7−5、6−2でユリア・シュルフ(ドイツ)を降した。 森上亜希子(ミキハウス)も7−5、6−4でアンジェラ…

俺たちマジだぜ、マジレンジャー。

今回は、芳香が知り合ったばかりのカメラマンと結婚するとか言い出すお話。 そのカメラマンがメガネなんですわ。白ぶちメガネ。 おい!メガネは黒縁だろ!何なんだソレは! あたしゃね、許さないよ! 当然、そんな気持ちの悪い男との結婚を許すわけが無い、…

テニスの四大大会の今季第2戦、全仏オープン開幕が明日に迫りました。 パリのローランギャロスで開幕し、賞金総額は過去最高の約1354万ユーロ(約18億6000万円)。 女子シングルスの日本勢は第19シードの浅越しのぶ(NEC)や第23シードの杉山…

うちのペットのアホ犬なんですけどね。

あっ、突然すいません。許してください。 唐突に話しだしますけど、殺しそうになりました。 普段からね、意外と悪さをするアホ犬なんです。 賢い事は賢いのに、なんか残念な犬なんですわ。 で、今日はバイト前ってのもあって、その悪さにね、 ぶち、切れたの…

女王君臨

イスタンブール杯・女子テニスが今日イスタンブールで行われ、シングルス決勝で第1シードのビーナス・ウィリアムズ(米国)が第2シードのニコル・バイディソバ(チェコ)を6−3、6−2で破って優勝した。 マジでか? てか相手が誰だか分からん、繭こうじです。

今日は、1・2・3・だぁ〜!!

授業が3連ちゃん。全て司書課程の科目。 今年履修した科目を全て取得しても、司書の資格を貰う為に必要な単位は集まらない。 じゃあ何で取ってるんだよって?そんなん知らん。 何か知らんが、履修してもうたんだよ。 そんなわけでね、金曜日は凄く授業に行…

1909年の今日、「味の素」発売。

マジでか? 味の素って言うたら、実はメッチャ凄い会社だったとこやんなぁ、繭こうじです。

夜、エントリーを1つ増やしまして。

旅行会社だけど、出版もするっていう、素晴らしい会社。 おまけに国内に特化!外国があまり好きでない我輩としては、最高の職場かもしれません。 そんなわけで、ネトラジを放送しながら、エントリーとかしましたとさ。

深夜の2時で終わる筈のバイトが、相方の調子が悪かった為に6時まで。

ほんま大木やわ。 そんなわけで、本日は予定を変更して爆睡です。 色々と予定を考えていたのですがね……。

ボクシング記念日,チャンピオンの日

1952(昭和27)年、挑戦者・白井義男が世界フライ級チャンピオンのダド・マリノに判定勝ちし、日本初のボクシングのチャンピオンになった日である。マジでか? よく耳にする白井って人はそんなに凄い人だったんだねぇ、繭こうじです。