2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

友縁

友縁記 「手紙を書いた」をアップ。友縁 公式サイト http://mayuism.hp.infoseek.co.jp/tomoen/tomoen.html

アグネス仮面(1)

あらすじ 俺、山本仁吾。 5年前の海外武者修行から帰国すると、所属団体の大和プロレスが潰れていた! 潰した張本人・帝日のマーベラス虎嶋に闘いを挑むも見事に破れ、アグネス仮面という妙な名前のマスクマンにされて帝日のマットに立つことになってしまっ…

伝わらない話

こんばんは、繭こうじです。 いや、特に書くことは無いんだけども。 しいて言うならば、麒麟の部屋が面白いということか。

おやすみプンプン(3巻)

あらすじ 父が蒸発、母は入院。 残された少年の名前は「プンプン」。 或る街に住む「フツーの」少年の、波瀾万丈の人生をおった成長の物語…。 まったく新しい表現法で描かれる、衝撃のシュール×リアリズム悲喜劇!! いやぁ、正直、1巻、2巻は、何のこっちゃよ…

チョキチョキ

こんばんは、繭こうじです。今日は、昼から中崎町へ。 髪の毛を切りに行ったのだ。 超レトロで客席が1個か2個しかない店があるのだ。 昔、友人と中崎町めぐりした時に偶然見つけた店。 今日行ってみたら、無くなってやんの! なので、茶屋町にあるお店に変更…

早朝

こんばんは、繭こうじです。仕事で朝から淡路島へ行って来た。 眠い目をこすりながら、飲めなくなった缶コーヒーを飲みながら。 一通り得意先を回り、淡路島の景色を堪能しながら、車を走らせる。 素晴らしい空。景色。 思わずパチリ。 良い子のみんなは真似…

産毛が

こんばんは、61kg繭こうじです。2月1日に結構予定の、Mr.ダラダラとの自転車購入そのまま実家まで帰ろうぜツアー。 今日はその購入する自転車の下見をしてきたわけだ。 Mr.ダラダラはヨドバシカメラの地下で売ってた自転車が気に入ったようで。 繭こうじは、…

喧嘩商売(13巻)

あらすじ そうだ、萌は完膚なきまでに敗れたのだ――!! 巨大掲示板”Aちゃん”の住人たちとのリアルバトルの末、熟練ニートの罠に落ちた萌は、もはや廃人状態…。 だが!! しかし!! 萌はこのままじゃ終わらない!! なぜなら彼女は、佐藤十兵衛の妹なのです…

ではなくて!

こんばんは、繭こうじです。 録画していた『天空のロストワールド』観てます。 何だこの風景は。 美し過ぎる。 いつかふらりと行ってみたいな。 外国は行きたくないけれど、南米アマゾン、ギアナ高地には行ってみたくなった。 あと、大学時代に調べたイタリ…

銀魂(26巻)

あらすじ 血で血で洗う夜兎同士の戦いの中、絶望的な状況に追い詰められた神楽に異変が…!? 一方、銀時と夜王鳳仙も闘いを開始。 その圧倒的な力の差に銀時が窮地に!? 晴太と日輪、常夜の街の運命は!? 吉原炎上編、終結!! こちらはこちらで、自分の血…

友の今

こんばんは、繭こうじです。昼過ぎに、ポケットに入れていたプライベート携帯が震えた。 ブルブルブルブルと。 おやおやこんな時間に誰ですかな。 遅めの昼食時に確認してみると、イナモトからだった。 5ヵ月前に異動で報道カメラマンになったそうだ。 全く…