2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パワースマッシュ3

球を打つ際のポジショニングが非常に大事なゲーム。 リアルテニス。 他のゲームみたいに為だとかそんなん無い。 良いポジショニングが出来てないと、良い打球にならない。 選手たちも実名。 実に嬉しいゲームだよ全く。

砂の王子様

こんばんわ、繭こうじです。先日、TKCの家に遊びに行って、パワースマッシュ3をした。 わたくしの好きなフェレーロが出てます。 クレイコートが得意な選手。 そして男前。 いやはや、彼のマネをして、セルジオタッキーニのポロシャツを買ったりもしたもんで…

Lmagazine 1月号

概要 「文具なしでは生きてられない」人と京阪神の物語。 文房具と人。 リスペクト!芸人。 リットン調査団×バッファロー吾郎ほか13組にインタビュー。 まずはジャケ買いですよね。 蒼井優、かわいすぎ★ そしてLmagazineはもうすぐ廃刊。 廃刊という響きって…

年越しは

こんばんわ、繭こうじです。今年の年越しはイベントです。 大学の1回生の時、ヤイコのカウントダウンライヴに行った以来なので、テンションが上がってます。 久しぶりの年越しイベントは、サマータイムマシーンブルースのヨーロッパ企画。 10周年でございま…

ハチワンダイバー 9巻

谷仮面や、エアマスターの作者である柴田ヲクサル先生が、現在ヤングジャンプにて連載中の漫画です。 将棋のプロを目指したが、プロになれなかった青年・菅田。 真剣師というお金のやりとりをする将棋指しになった彼が巻き込まれていく世界を堪能せよ。 今年…

低め低め

こんばんは、繭こうじです。最近、何だかテンションが上がらない。 平日のプライベート時間が約3時間しか無いのが良くない。 仕事終わった3時間後には就寝。 てなパターンが多い。 職場から部屋が超近いのが逆に良くないのでは? 最近、そんなことを考える。…

ユーハブ、アイハブ。

こんばんわ、繭こうじです。3連休の2日目は、りんくうのアウトレットに行って来た。 僕は初めてりんくうのアウトレットに行ったんですが、何ですかあの場所は……。 一種のテーマパークですよ。 いや、街ですよ。 レゴの店やら、ルクルーゼ。 シップスにリーヴ…

Ipod nano 8G ブルー

いわずと知れた、アップル社のIPod nanoでございます。 コンパクトで邪魔にならない優れもの。 ネット環境があれば、どんどんグレードアップしていきますよってにな。

友縁記

さて、今日は第2回グループ展会議でした。友縁 公式サイトhttp://mayuism.hp.infoseek.co.jp/tomoen.html

流れる曲

こんばんは、繭こうじです。通勤時間に音楽を聴くことがなくなってからどれくらいの月日が経ったでしょうか。 少なくとも、2年は経ったでしょうか。 そんな生活を打破するべく先日、我が城にIPod nanoがやって参りました。 パソコンを買った時にゲットしたポ…

1・2の三四郎(8)

あらすじ 三四郎たちは、新東京プロレスのゴールデンシリーズに参加することになった。 そして下見に訪れた後楽園ホールでの試合で、三四郎は闘志をむきだしに、反則まじりに戦う柳政紀の姿を見る。 柳の戦いぶりに刺激された三四郎たちの特訓は、一段と激し…

ひえびえ

こんばんは、繭こうじです。最近、夜は本当に冷え込みますね。 昨年、充電式カイロってのが爆発的に売れましたよね。 今年も、充電式カイロが出回り始めたようで、得意先の事務所に商品が6箱ほど置いてありました。 充電して500回は使えるそうです。 世の中…

ポルノグラフィティ 『BEST JOLER』

収録曲 ①Love,too Death,too ②ROLL ③ジョバイロ ④痛い立ち位置 ⑤グラヴィティ ⑥横浜リリー ⑦リンク ⑧m-FLOOD ⑨DON'T CALL ME CRAZY ⑩シスター ⑪うたかた ⑫ベアーズ ⑬約束の朝 さてさて、ポルノグラフィティによるベストアルバムが、発売されました。ブルーと…

お久ブリーフ

というわけで、ずいぶん長い間、日記を書いてなかったような気もするんですけども。先日、咳が出る時にカラオケには行ってはイケナイという教訓を手に入れました。歌の息継ぎで、むせるんです。ゴホッ!!ってな感じに。しかしながら、ポルノのベストアルバ…

ココットロンド

フランス生まれのブランド、ル・クルーゼ。熱伝導に優れ、酸にも強い鋳物ホーロー(鋳物にガラス質のエナメルを焼き付けたもの)で、特殊3層ホーロー加工は繰り返し使っても臭いがつかず、保温性、耐久性にも優れている。厚手でムラなく焦がさず熱が回るので…

お祝い

さてさて、相方のお誕生日を、約1週かほど遅らしてお祝いさせていただきました。誕生日プレゼントは、ココットロンドの22cmタイプ。美味しいご飯を作ってくださいませです。ケーキはモンブラン。地元に、今年の10月まで本店があったケーキ屋。ファクトリーNA…

嘘喰い(9)

嘘喰い 9 (9) (ヤングジャンプコミックス) 荒木飛呂彦大先生も絶賛する漫画。賭郎という賭け事を取り仕切る特別な機関があるという設定が実に以外。きっちり立会や、取り立てをしてくれるわけなんです。主人公は天才的なギャンブラー。カリカリ梅と、「嘘つ…

ボエボエ

こんばんは、繭こうじです。最近、体調がかんばしくありません。吐き気が止まらんわけですよ。ことあるごとに、ボエー。ボエー。言うてるわけですよ。内臓が恐らく荒れてるんだろう。食生活も弁当弁当の毎日。このままではいかんぜよ!革命ぜよ!!

1・2の三四郎(1)巻

1・2の三四郎 (1) (講談社漫画文庫) 柔道部物語や、What's? Michaelなどの作者である小林まこと先生の過去の作品です。現在、少年マガジンで、当時の生活をマンガとして連載してますが、結構面白いんですよね。柔道部物語とマイケルは読んだことがありまし…

思い出プンプン

車上荒らしにあって盗まれたカバン。その中に上司から譲ってもらった、ゴールデンスランバーが入ってたことを思い出した。やっと面白くなってきてたとこだった。畜生。続きが気になってきた。自分でちゃんと買いなおさないと駄目ですね。そんなわけで、先日…