2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

記事

『漫画家の講演を聴きに行こう③』とうとう完結です。 というわけで、チェックはサイトの記事から http://mayuism.hp.infoseek.co.jp/ 人気blogランキングへ

映画鑑賞

DEATH NOTE観てきました。 実写で映画化するって聞いた時は、やっちゃってるよオイって思った。 けどもね、CM見てたら面白そうだった。 そんなわけで、観ちゃったんだ。 CMの怖さはヴィレッジで味わっているのに……。 で、感想なんですけど、結構面白かっ…

アドルフに告ぐ(1)

アドルフに告ぐ(1)←買えば良いじゃないのさ。 漫画界の巨匠、手塚治虫先生の作品である。 あらすじ 1936年8月、ベルリン・オリンピック。 歴史に残る大江、西田、メドウスの棒高跳び決勝が行われているころ、ベルリン大学近くの下宿で一人の日本人留学…

ステップ

10月の企画ですが、集まったのは現在4名。 あと2人! あと2人! 最低で〜もあと2人! 誘った人から返事が無いようだったら、別の人にも声をかけてみないとイカンな。

赤灯えれじい(2)

赤灯えれじい(2)←オッススメイ♪ 概要 地味でヘタレでフリーターで、おまけに童貞で金もないサトシ。 バイトで知り合った年上でパツキンでケンカっ早くて、でもゴッツ美人のチーコと何故か付き合うことに。 はてさて、この恋の結末やいかに!? 大阪を舞台に…

路線変更完了

■[報道]女子テニス 日本女子、3人が2回戦へ テニスの4大大会今季第3戦。 ウィンブルドン選手権第2日が27日、当地のオールイングランド・クラブで男女シングルス1回戦を行った。 日本勢の女子シングルスは、前日の雨で中断していた試合を引き続き行っ…

ハイドアンドシーク暗闇のかくれんぼ

ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ←買いよ買い。 あらすじ 悲劇は突然訪れた。 デイビッドとエミリーの妻であり母だったアリソンが自殺したのだ。 手首を切り、血まみれになった母の姿。 それは9歳のエミリーにとってあまりに残酷で衝撃的な出来事だ…

記事

『漫画家の講演を聴きに行こう②』をアップ! 予想通り③へ続くことになってしまったのであった。 チェックはサイトの記事から。 http://mayuism.hp.infoseek.co.jp/

昨日

昨日の出来事だが、書き忘れていたことがあった。 梅田での出来事なのだが、とある場所で時間をつぶしてたんです。 すると、メガネをかけたおじさんが近寄ってきた。 道でも訊きに来たのかと思ったが、違います。 そんなありきたりなことではないのです。 メ…

ファイファンⅠ

前回までのあらすじ ミラージュの塔に乗り込むぞ。オー。 さーて、だるだるでお送りする最終回。 ミラージュの塔をぐんぐん登り、最上階でワープキューブを使って浮遊城へ。 浮遊城では【アダマンタイマイ】をゲットし、風のカオスをブッコロサン。 【アダマ…

路線変更

うむ。 無事に終わりそうで良かった。 失敗したら正直シャレにならんかったからね。 『漫画家の講演を聴きに行こう その2』を更新しようと思ってたが、完成せず。 もう夜も遅いし、明日完成させます。 ちなみに、その3まで行きそうな予感大です(汗)

記事

今週は『ぶらり途中下車の卒業旅行』お休みして、『繭的書記―第七号』を更新。 6月24日に行われたサタプロの、荒木飛呂彦大先生の講演の模様です。 書き切れなかったので、後日続きをアップさせていただきます。 チェックはサイトの記事から http://mayui…

サタプロ後日談

サタデープログラム、荒木飛呂彦「漫画家という仕事」感想&レポートサイトリンク集(作成中)(@JOJO サタプロに@JOJOの管理人さんが来てた。 それはサイトをチェックして分かったことだが、もしかしたら近くにいたんかなぁ。 そんなことを考えると、…

一生の思い出

漫画喫茶を5時半に退出し、千種へ。 千種駅付近の吉野家で豚キムチ丼を食べて栄養補給。 栄養補給完了後、東海中学・高校を目指す。 が、若干道が分からん。ヤヴァイです。こんな時に役に立つのがAuのナビウォーク。 会場に向かいながら、どんくらい人集ま…

決戦前夜

さてさて、明日の荒木飛呂彦大先生の講座の為に、大阪から名古屋へ旅たちましたよっと☆ 19:04 梅田にてバスに乗車。行ってきますと勇ましく。 予想通りバスは空いてます。 こんな意味不明な時期に名古屋へ行く輩等そうはいない。 19:21 バスの出発直前に新手…

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 2 ガルマ編 愛蔵版

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 2 ガルマ編 愛蔵版←買、買うしかないっ!! あらすじ 空を翔るガンダムの戦い、アムロの苦悩、母との別れ…。 そしてシャアの裏切りが招くガルマの壮絶な死。 忘れられないあの名場面を彩った鮮やかなカラーページを完全再現! 安…

ファイファンⅠ

前回までのあらすじ 康一くん。何だか寒過ぎやしないかい? という感じで氷の洞窟に浮遊石を探しに来たの杜王町ご一行なのであった。 ボス戦もなく浮遊石をゲットし、クレセントレイクに戻って旅好きの主人の元へ。 さぁ、この後どうすれば良いんですか? 新…

迫り来る

明日の19時20分、梅田から名古屋へ出発します。 一緒に行く人はいない。 ういぐるは24日に仕事があるので不可。 どこから仕入れてきたのか剣バンドが興味を示したが、用事があって行けないとのこと。 現地で誰かと落ち合う約束もない。 そう、孤独な戦…

ももこの世界あっちこっちめぐり

ももこの世界あっちこっちめぐり←買う?? 言わずと知れた国民的アニメ、『ちびまるこちゃん』の作者、さくらももこ先生の作品です。 内容 著者が、世界のあっちこっちをめぐり、それをエッセイにする。 とまぁ、早い話がそういう内容である。 スペイン・イ…

ファイファンⅠ

前回までのあらすじ カヌーを手に入れた杜王町一行。 持ち運びが面倒だと愚痴を零しつつも、グルグ火山へ火のカオスを倒しに行くのであった。 さて、グルグ火山へ到着するも、なかなか手ごわい。 やはりザコ敵が手ごわい。 ジョセフが得意とする戦法を使いな…

準備スタート

夏に向けてとある計画をたてている。 協力者が必要なこの計画。 4〜9人の協力者が必要である。 現在、声をかけようと思っているのは、しゃんぺ〜、剣バンド、近距離パワー型。 最低でもあと1人は欲しい……。 一体誰に声をかけようか。 とまぁ、その前に事…

天上天下(15)

天上天下(15)←買ってまえまえ。 さーて、エアギアに続いて最新刊の登場ですよ。 今巻のあらすじ 刎ねられた宗魄の首…。 しかし、全ては計画度通りであった。物語は源流へと遡り、その宿命が明らかになる!! 時は戦国。 そこには大阪城に結界を張り巡らし、…

何してんだろ〜う?

車の運転中、携帯でヤイコの『Go my way』を聴いていた。 ヤイコの歌はどうしてこうも元気になれれるのか。 心の内側からこうパワーが溢れてくるって言うんですか? 力が欲しいか? 欲しいのならくれてやる!! って言われてるかのようです。 そら目からも何…

のだめカンタービレ(15)

のだめカンタービレ(15)←買うよろし。 あらすじ 初リサイタルで、のだめ菌爆発!?オクレール先生の紹介で、リサイタルを開くことになったのだめ。 ブルターニュのお城に到着してみれば、城主はとてつもないモーツァルトマニアだった。 のだめ、苦手なモーツ…

週始め

久しぶりに梅田にある『しばた』で晩飯を食った。 Mr.ハンチングと共に見つけた隠れた名店である。いや、隠れてないかも。 庶民的な雰囲気なわけですが、からあげが美味いのなんの。また塩が特別美味い。 スープも美味いし、ご飯のボリュームもグンバツ。…

パライソ・WIF・ロイホ

Re:ingが参加するWIF二次予選(関西大会)が始まる1時間くらい前に心斎橋に到着。 この時間をどう使うか。いつもの帽子屋で伊達メガネでも拝見しましょうかね。 今日は日曜日だったわけで、店内には人がたくさんいたんで却下です。 人多いの嫌い。 久しぶりに…

記事・繭ラジオ511

記事 『ぶらり途中下車の卒業旅行』18:38 晩飯をUP。 残す連載も後わずか。 岡山で繭こうじとクリームボーイは何を食すのか!! 繭ラジオ511 前から修正しようと思っていた箇所を、ちょっぴり修正。 チェックはサイトで http://mayuism.hp.infosee…

WIF

さてさて、明日はいよいよ我らがRe:ingがワールドインディーズフェスティバル(WIF)というイベントの、二次審査である大阪大会に出場です。 Re:ingの出番は17時頃ということである。 集え! Re:ingマニアども! 集え! 大芸生ども! まだチケットを買っ…

とんだ誤算

24日に名古屋へ行く為のバスチケットをまだ購入していないことを思い出し、梅田へチケットを買い赴いた。 帰りには気になっていたがずっと行けてなかったギャラリーカフェへ行くことを決意して。 桜橋口のチケット売り場で、名古屋行き始発を受付のお姉さ…

サタデー・プログラム

さて、生で荒木飛呂彦大先生を見るんじゃあなくて観るチャンス。 それがサタデー・プログラム。 6月24日に名古屋の東海中学・高等学校で行われるわけだが、続報が入ったので報告しておこう。 情報が更新されたのは5月30日のようである。 講座番号24…