2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シガテラ(5)

シガテラ (5) コンプレックスばかりの青春17フーガ。 何に飢え、何を求めますか? 何かシガテラを見てるとある感想を抱いてしまわずにいられない……。 それはそうと、高井を思い出してやっぱり親友だったんだなぁって思う場面とか良いですね。 そしてそして…

昼頃に目を覚ますと、姉が甥っ子と姪っ子と共に家へ来ていた。

相変わらず坊ちゃんとお嬢はカワイイ。 カメラを向ければ首を傾けて笑顔を向けるお坊ちゃん。 調子が良ければ手品〜ニャまでしよる。 何なんだコイツは……。 辛抱たまらん!! 駄目ナリ!第2話を見させていただきました。 前回より笑いの要素は少なく、マジ…

ガッツ石松、衝撃の復帰!!

とは言ってもボクシングではありません。 タレントのガッツ石松(55)が「ガッツ伝説 愛しのピット・ブル」で、15年ぶりに映画の主演に挑戦する。 本日、埼玉県蕨市の和楽備神社で撮影を行ったガッツは「第2弾、第3弾と続けばいい」と早くもシリーズ化を…

「やめてよ!!」

泣き叫ぶ少年の声が駅のプラットホームに響いた。 エスカレーターを登りきった先に広がっていたのは異様な空気だった。 少年は泣きながら中年男性を見ている。 その中年男性は駅員に取り押さえられていた。 私は中年男性と少年が何か揉めているのだと直感的…

北海道のジンギスカン食普及拡大促進協議会が2004(平成16)年に羊肉の日を制定。

「よう(4)に(2)く(9)」の語呂合せ。 食品業界って色んな方法でアピールしよんな。

4冊

団地ともお 2 (2) 4年3組・木下ともお。 張り切ったり叱られたり泣かされたりほめられたりケンカしたり笑われたり。 29号棟に住んでます。 読み終わると小さい幸せが見つかる小学生団地まんが!! まずスポーツ大佐の登場が何とも言えぬオモシロさ。 あ…

振り出しに戻ってしまった就活なわけですが、今日、また色々とエントリーしてみました。

ただ、出版がやはりもうほとんど残ってないわけで、広告にも手を出す。 とりあえず夏前まではこの2本柱で食いつなごうと思う。 まだ、内定がもらえるならドコでも良いって考えは持ちたくないから。 流石に夏がくればね、現実を受け止めようと思います。 今…

亀田=KO勝利やからな

プロボクシングフライ級の亀田興毅(18)=グリーンツダ=の協栄ジムへの移籍が今日決まり、大阪市内で調印式があった。

らくださんのところで、「席をゆずらなかった若者」というタイトルでブログが書かれていた。

読んでみてください。凄く考えさせれますから。 思わず、ああって言ってしまうでしょう。

今年から体育会系の部活に入ってる人は心電図を受けないと駄目になってましてね。

我輩も受けたわけです。 その結果を今日から30日までに取りに行くようにと連絡が来た。 ある人は電話で事前に再検査を受けて下さいと言われており。 またある人は取りにいったら軽く病名を告げられた。 我輩は果たしてどうでしょうか? 高校の時に再検査を…

白骨に肉付けを!

長野県安曇村(現松本市)の白骨温泉で昨年7月、公共野天風呂や一部旅館の入浴剤使用が発覚した問題で、松本市は今日、休止していた公共野天風呂の営業を28日から再開すると発表した。 同市は「おわびと信頼回復のため」として5月末まで1カ月間、入浴料を…

PLUTO (2) ビッグコミックス ロボット人権擁護家と欧州有数のロボットの殺人。 二つの事件現場に残された”角”のようなコラージュ……!! 捜査するゲジヒトは、犯人の目的の一つが彼を含めたスーパーロボットの破壊だと推理する。 警告のため、標的と思われる…

不死身なのだぁ〜。

昨年6月、自宅マンションから転落し重傷を負った俳優・窪塚洋介(25)が、映画「同じ月を見ている」で主演として本格復帰することになった。 00年の文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞した土田世紀氏(36)の同名コミックの映画化で、今日、製作の東映が発…

兵庫県尼崎市久々知(くくち)のJR福知山線塚口−尼崎間で今日の朝、宝塚発同志社前行き快速電車、7両編成が脱線、線路脇マンションに先頭車両と2両目が衝突した。

こういったくらいニュースは本来、出来るだけ書きたくない。 でも、あまりに地元過ぎるので、書かずにはいられない。 とは言っても、この事故を知ったのはクリームボーイからのメールだった。 「兵庫県でエラい事件が起きとるで」 大学へ向かっている最中で…

今日はマジレンジャー観ずに、バイトで見れなかったPRIDEの後半を視聴。

バイト中に新聞が届き、それを読んだ渋男さんがサクが桜庭が……。 何て事を言うてたんで、桜庭が残念な結果になったと思ってたんですけど、逆ね。 残念どころか、調子に乗ってた相手を秒殺。 「僕、あんまり秒殺とか好きじゃないんですけど」 って、桜庭も調…

メガネで見据えた2000

松山市の坊っちゃんスタジアムで本日、ヤクルトの古田敦也選手(39)が広島戦で通算2000安打を達成した。 大卒で社会人を経験したプロ選手として初の金字塔を打ち立てたことになる。 そらスーファミのファミスタで異様に足が速いわ!1862(文久2)年…

連絡が来なかった。合否の報告って言ってたから、不合格でも連絡が来ると思ってた。

でも、結果的に連絡は来なかった。 全く緊張しない雰囲気の会社だったので働いてみたいと思ったのに、連絡は来なかった。 ほんと上手く行かない。 上手く行ってる砂の王子様が羨ましくて仕方が無い。 と言うよりも、羨ましい。 どれくらい羨ましいかって言っ…

めちゃイケを久々に見たら、有野が結婚。

へ〜そうなんだぁ。 ってマジでか? 結婚っすか??しかも奥さん綺麗だ。 そして結婚式を行うまでの出来事が今回の放送だったわけですけど、面白い。 何だかんだでやっぱりめちゃイケは面白い。 そして次週はいよいよ披露宴が行われるわけですけど、予告編を…

ラストワ〜ン!

2000本安打まであと2本と迫っているヤクルトの古田敦也捕手が今日、愛媛県松山市の坊ちゃんスタジアムで行われた広島戦に「5番・キャッチャー」で先発出場。 広島先発の小山田投手に3打席凡退するものの、第4打席に左前打を放ち、史上32人目の大記…

今日は午後から大学で新歓祭というものが行われた。

新入生を上級生が歓迎する祭りなわけですけど、意外と新入生は参加せずに帰ってます。 我輩は1回生の時、ちょっとだけ滞在後、逃げるように帰ったような気がします。 まぁ、フリーマーケットが行われていたり、各々の部活がイベントを行ったり勧誘があった…

テニスとは違うのだよテニスとは

教材開発会社のグランプリ(本社・大阪市)に今月移籍したアテネ五輪女子卓球代表の福原愛が今日、大阪府高石市の同社卓球場で初練習を行った。 79年世界選手権の男子シングルスを制した小野誠治監督から約1時間の指導を受けた後、今年1月の全日本選手権男…

久々に鍋パーテーですよ。

8人による8人の為の鍋パーテーですよ。 サンプラで食材を買いあさり、その食材を持って砂の王子様宅へね。 いつも通り、鍋に出汁を入れるんだが、また入れ過ぎてる。 いつも通り、途中で出汁が机の上を暴れました。 もっしぐわぁ〜って。 それにしても、久…

1990年の今日

「見えない戦闘機」と言われる米空軍の攻撃機F−117Aナイトホーク(ステルス)が初の公開飛行を行ったそうです。 どこだ!?敵は何処だ!?!?

大学の授業で、恐ろしいモノを見た。

席に座っていると、背後から人が近づく気配。 何者かが後ろから前へと向かって歩いているのだ。 もしや、我輩の知り合いか? 我輩に話しかけにやって来るのか? だが、この授業で知り合いは誰一人としていない筈だ。 何故なら我輩は、学科には友達が少ないか…

1796年の今日

モンドヴィルの戦いが行われ、ナポレオンが「余の辞書に不可能の文字はない」と兵士を叱咤しイタリアに勝利した。 我輩ではなく、余だったんですか?どうも! そろそろコメントも尽きてきた、繭こうじです。

天上天下(13)

天上天下 13 (13) 静かに流れる時。 穏やかに見える日常の中、それぞれの葛藤は歪みをかたどっていく。己の進む道を迷うボブ。 届かぬ想いに灼かれる亜夜、そして雅孝。 覚悟を決め学園に戻った真夜。 幽閉された黒龍へと変貌しつつある宗一郎。何故、戦うの…

Dの嵐を久々に見たけど、いやぁ〜何て言うの?

おバカな実験を見てると、夜中にやっていた頃の鉄腕ダッシュを思い出すわ。 正確に3分を刻む砂時計を3分以内に落とせるかっちゅー実験。 ①お湯の中に入れてガラスを膨張させようと試みる。 ②砂鉄で中の砂鉄を下に引き付ける。 ③上下に振ってみる。 ④遠心力…

今日は某企業の選考結果が分かるわけです。

通過できていればメールが届く手はずなので、帰宅するのが楽しみでもあり、恐怖でもありまする。 さてはて、帰宅後にパソコンを起動。 おや? メールが1通も届いていないようですえけど……。 あっ、そうか、落ちたっつ〜ことか。 自分の好きな事が2つ合体し…

元世界ナンバーワン・劇的ヴィクトリー

女子テニスでツアーを半年以上離れていた元世界世界ランキング1位のジュスティーヌ・エナン・アーデン(ベルギー)が復帰2戦目で劇的な復活優勝を遂げた。 17日のファミリーサークル・カップ決勝(米サウスカロライナ州チャールストン)で第2シードのエレー…

買っちゃったぁ買っちゃったぁ〜MP3プレーヤー買っちゃったぁ〜♪

まぁ、予算無いに抑えつつ、なかなかオシャレな感じのヤツを買っちゃったぁ〜。 軽過ぎず重過ぎず適度な重量感。 大き過ぎず小さ過ぎず適度な存在感。 そしてカラーリングは情熱の赤! 最近情熱が足りてない自分へのカツですな。 音はまぁまぁかな。 シャー…