2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ももこのいきもの図鑑

ももこのいきもの図鑑←買って〜な。 子供の頃からいきものに興味をもち、大人になった今でも変わらずカメや小鳥や魚を飼っているというももこさん。 これまでに出会ったいろんないきものたちとの思い出をやさしく鋭く愉快に描いた短編エッセイ集。 呑気な父…

愚痴雄三

はぁー。 怒られるって精神的にまいるね。 比較的に暇な時期だと言うのにコレだ。 地獄のように忙しいという噂の8月が怖くて仕方がないんですけど……。 あーもう! 2日間もあって何でよ! 注意が必要なら言っておいてよ! 何か納得できんよ……。 ま、精神的…

全仏テニス

女子シングルス2回戦 テニスの全仏オープン第4日が本日、パリのローランギャロスで行われました。 女子シングルス2回戦で、第22シードの杉山愛(ワコール)は予選勝ち上がりのアラバン・レゼー(フランス)に6−4、4−6、3−6で逆転負けし、3年ぶりの3…

使い方はマスターしてます

あれだ。 出来てない事を出来てないと言われるのは良い。 出来てる事を出来てないと言われるのは駄目だ。 イラっとくるね。 ここだけは譲れないので戦った。 しっかりと説明させていただいた。 ただソレだけのこと。 だって悔しいじゃない!! (何故かオカマ…

全仏テニス

ヒンギス1回戦突破 テニスの4大大会の今季第2戦、全仏オープン第3日が本日、パリのローランギャロスで行われましたよっと。 女子シングルス1回戦で、今年1月からツアーに復帰した元世界ランキング1位のマルチナ・ヒンギス(スイス)がリサ・レイモンド(…

エアマスター(28)

エアマスター(28)←買うヨロシ。 深道の言葉によってついによみがえった相川摩季。 身体は軽く、自分の感覚よりもさらに早く動く。 そう、今までにないエアマスターへと進化したのだ!! 渺茫に対する恐怖心をも乗り越えて……!? ハイテンションなままに完結…

誰もが通る道

有難いことに、させていただける仕事も増えてきました。 しかしだ、増えたおかげで、ミスも増えてきた。 今日は本当に凹んだ。 こないだ人のミスで時間をくうことの鬱陶しさを実感したばかりだとう言うのに。 今日は自分のミスでセット場の人たちに多大な時…

ゲーム

ゴー! ゴー! マッソー! リ〜ン〜グ〜に〜稲妻は〜しる〜♪ 現在アーケードで話題沸騰中(?)のキン肉マン『マッスルグランプリ』がPS2になるで! 総勢30名以上の超人が参戦! ベンキーマンやら7人の悪魔超人編のキャラクターなど。 かなりコアなキャ…

さるのこしかけ

さるのこしかけ←買ってみてYO♪ ちびまるこちゃんで御なじみ、さくらもももこ氏のエッセイです。 内容 食中毒と台風のダブルパンチに見舞われた台湾への旅行記。 怒り爆発寸前、でも今となっては懐かしいインド旅行。 出産への恐怖をつのらせた“痛み体験”……

記事

『ぶらり途中下車の卒業旅行』13:58 アウトレット 掲載。 とうとうメインイベントも終わりましたのでね。 後は旅の途中で決定したUFOキャッチャー専門店に行くだけでこの旅は終了となる。 ラストスパートなんでヨロシク。 チェックはサイトで。 『コ…

生荒木飛呂彦大先生

昨日もお伝えしました通り、6月の24日は愛知は名古屋まで東海中学・高等学校のイベント「サタデー・プログラム」に行って来ます。 生の荒木飛呂彦大先生を観てきます。 声を聴いてきます。 もう興奮しっぱなし。 ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒ―――…

お買い物

以前から部屋の電気がパチパチパチ言うてましてね。 そろそろ電気が点かなくなってしまうだろうといいうことで、ミドリ電化でお買い物。 最近、家電の調子が悪過ぎるんちゃうか。MP3ぶっ壊れたし。 保証書的なもんを探したものの、捨ててるしな。 わざわざポ…

ジョジョ

@JOJO-アットマーク・ジョジョってサイト知ってるかい? 荒木大先生のファンなら当然チェックしてる荒木飛呂彦大先生に関するニュースサイトだ。 チェックしてないなんて不届きものは帰ってくれたまへ。 単なるネタから有難い情報まで、様々な情報が渦巻い…

タイム・マシン

タイム・マシン←買うよろし。 19世紀末に登場した英国人批評家ハーバート・ジョージ・ウェルズこそは、現代SFの礎となった巨人である。 20世紀に陵続とあらわれる数多のSFのテーマとアイデアのほとんどが、彼によって創出されたといっても過言ではない。…

実写版ドラえもん

とうとう観れたよ。伝説のコント。 http://www.youtube.com/watch?v=ildn7w9eSco

僕は〜貴方に〜

毎日の移動中、我輩の頭の中を駆け巡っていたメロディー。 久しぶりに175Rやら愛内里菜が駆け巡っていたというのに。 どうしてでしょう。 どうしてこんなことになったのか。 MP3で音楽を聴こうとしただけなんだ。 仕事も早く終わったんで、ハッピーな気分だ…

テニス

混戦の女子 復活ヒンギスに注目 全仏オープン テニスの4大大会今季第2戦、全仏オープンは4大大会初の15日間(通常は14日間)の日程で、28日から6月11日までパリのローランギャロスで行われる。 男子は前回覇者ラファエル・ナダル(スペイン)が優勝…

暇つぶし確定

うちの会社に最強のイジラレキャラがいることは以前に話しましたね。 (もしかしたら話してないかもしれないが) 仕事場で心をまだ開いてない話も、以前にしましたね。 (これは間違いなくした。エエしました) この2つを頭に叩き込んでから、続きを読んでもら…

ラジオ

押井守監督がラジオドラマ「ケルベロス」を制作 映画『機動警察パトレイバー』シリーズ『甲殻機動隊』『イノセンス』で有名な押井守監督が、ラジオドラマ「ケルベロス 鋼鉄の猟犬」(5月31日から毎月最終水曜日の深夜2時35分、文化放送で放送)の脚本を…

くるくる

残業をしていると、セッカクボーイからメールが届いた。 久しぶりのメールでテンション上がります。内容を見てさらに上がります。 「いまどこですか?」 このメールは間違いない。晩飯を一緒に食わないかい? というお誘いですよ。 「もうすぐ退社できるよ!…

女子テニス

全仏オープン予選 佐伯ら日本勢3人が敗退 テニスの全仏オープン予選が本日、パリで行われ、女子シングルス1回戦で佐伯美穂(高木工業)岡本聖子(チームスタッフ)久松志保(荏原製作所)はともに敗れ、日本女子の予選出場者はすべて姿を消した。 佐伯はチェコ選…

無駄無駄ぁっ!!

無駄な残業はしない発言をした矢先。 無駄な残業をすることになった。 印刷屋の不手際で無駄な残業1時間半です。 することもなく、ずっと印刷屋で待機。 早め早めの行動をとる性格が今回は仇になり、とてつもなく暇な1時間半。 まさか印刷の立会いが1時間…

再開

うちの会社が6月からまた、営業の募集を再開するんだとよ。 同い年が採用されねーかなぁ。 どうせ年上が入社するんだろうけども……。 年上しかいないって、結構、哀しいものがある。 人気blogランキングへ

しもた〜!!

凹むわぁ〜。 とうとう仕事でしくった。 凹むわぁ〜。 でかいミスでなくて、余裕で対処できるミスやったけども。 凹むわぁ〜。 3,40分くらい無駄になった。 凹むわぁ〜。 そのせいで退社時間が20時前になった。 凹むわぁ〜。 腹が減ってお腹も。 凹む…

記事

『ぶらり途中下車の卒業旅行』13:23 ジーンズミュージアムをUP。 久々の連続更新。出来る時にやっておく。 ねーちゃん! あしたっていまさッ!の精神。 とうとう『ぶらり途中下車の卒業旅行』のメーンイベントです。 いや、メーンイベントの前座。 言…

今年はどうした

ポヨ〜ンから誕生日プレゼントをいただいたので紹介しよう。 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ お前はまさか……。 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ 誰ですか?? キカイダー01に登場する女性型人造人間ビジンダーだそうです。 そうかそうか。キカイダー…

記事

さて、知らないうちに打ち切りになったんじゃないの? と噂されていた『ぶらり途中下車の卒業旅行』ですが(噂になどなってない)、久々の更新。 久々にゆっくり時間が取れたんで更新しとかないとね。 今回は車内での出来事が中心で、次回、とうとう目的へ到着…

車のラジオから。

神戸にboraboraというリゾート気分を味わえるアミューズメントレストランがオープン! http://www.opefac.com/borabora_kobe/ とりあえずサイトをチェックしてみたところ、お洒落。とりあえずお洒落。 店内にはどんあアミューズトがあるのか、調べてみた。 ★…

消化

1週間に、カナリの数ののTV番組をパソコンで録画してます。 仕事から帰って来ても、その日のうちに、その日の番組を全部チェックするのは無理。 見ながら寝てることも多々あるし。 そんなわけで、今日は月曜〜金曜で溜まりに溜まった番組を朝から一気に見…

久々に書くこと

S係長の計らいで残業もそこそこに退社。 仕事終わりに久々のお食事なのだよ。 仕事場から電車に乗って7分で阿倍野。近っ! 梅田も10分以内。谷町最高☆ さて、ごちビルに行きまして、『にんにくや』へ。 5階まで昇って、2階まで降りて、やっぱし9階と…