2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時計仕掛けのオレンジ

時計じかけのオレンジ あらすじ 喧嘩、盗み、歌、タップ・ダンス、暴力。 山高帽とエドワード7世風のファッションに身を包んだ、反逆児アレックス(マルコム・マクドウェル)には、独特な楽しみ方がある。 それは他人の悲劇を楽しむ方法である。 アンソニー・…

友縁

Topic更新 About Us更新 友縁 公式サイト http://mayuism.hp.infoseek.co.jp/tomoen/tomoen.html

緊張感

久々にパソコンからの更新。 ああ、なんだか新鮮だわ。 今日は、とんぼりワッショイVol.4の説明会にchibakenと共に行ってきた。 まぁ、訊きたいことは全部、訊けたので良いでしょう。 問題なのは、実家のパソコンが完全に逝ってしまったこと。 すなわち…

許可はいただいているけれど

はいはい。 繭こうじです。

基本、食う

はいはい。 繭こうじです。 1週間ぶりに実家に帰って来ました。 大学部活仲間大阪組の宴を終えてから。 最終的に来たのは14人。 席が3つ用意され、A席4人,B席4人、C席6人で席に着くことに。 A席では同期女子4人が久し振りに集い、懐かしくもあ…

第1部・第13話

13話にて、ディオのある有名な台詞が初登場しました。どんな台詞か?

風に吹かれて

スナさんの突然のお誘いで、梅田で飯を食った。 友縁のこととか、輪音のこととか、色々とお話させてもらいました。 割かし、立場が似ている同士のなので話が合います。 ジョジョとメガネが好きだという部分でもw 友縁にとって、良い話もありましたし、個人…

第1部・第12話

スピードワゴンは、ジョースター親子のことを、甘ちゃんではなく、何と表現した?

後に立たず

久し振りに実家に戻ってきたわけですが、金曜日の夜に帰ってくるべきだったと後悔。 確実にミスってます。 茶碗とか持って行こうと思っていたが、明らかに明日の朝は辛い。 茶碗もって、通勤て、無理。 いくら梅田に出たからって、川西に戻るのではなかった。…

第1部・第11話

こいつはくせえッー! ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッ――――ッ!! さて、これは誰の台詞か?

自然体でOK

今日は、もっこりの企画で(彼も幼なじみに頼まれた立場なのだが)、飲み会に行って来た。 メンバーは小生と、もっこり、組長、NEO2、もっこりの幼なじみ、おかだ、20世紀少年、そら。 竹取物語が会場やったんやけど、竹籠の中の席ではなかった。8人は…

第1部・第10話

石仮面の人体実験を行ったディオ・ブランドー。 彼に石仮面を被せられた老いぼれが、彼の血を吸って若返りました。 さて、何十代くらい若返ったのでしょうか?

ライスオム

電車の中から見た川西の夕焼けは、とても綺麗だった。 雲の感じが素敵だった。 久し振りにダーブラとご飯を食べにポムの樹へ。 Lサイズにチャレンジする為である。 痩せの大食いである小生の実力を見せてやりますよ! 注文する際に、Lって食べれますかね?…

第1部・第9話

ジョナサン・ジョースターがオーガストリートで出会ったスピードワゴンの武器は何か?

コゾウトカメラ

写真「風景」アップ。 第2回グループ展「友線」の作品に使うかどうか悩んで、結局はボツになった作品です。 コゾウトカメラ http://mayuism.hp.infoseek.co.jp/

とりあえずは、申し込み?

とくに、書くことも無い。 そして、とんぼりワッショイに一緒に参加する人、随時募集中。 ブースは狭いので、募集は1人。 2人でするか、小生独りでするかのどっちかやね。 けれども、独りだと休憩とか難しくなるだろうから、やっぱ誰か一緒に参加してくれ…

第1部・第8話

ディオ・ブランドーの策略によりどんどん、病状があっかする父を助ける為、ロンドンへ行く決意をしたジョナサン・ジョースター。 自分の用意した医師たち以外からの手当てや薬は、受け取らないように言いますが、その時の執事の嘆く台詞の後ろにあった擬音は…

スティール・ボール・ラン(13)

スティール・ボール・ラン(13) 偉大なる漫画家、荒木飛呂彦大先生の新刊です。 あらすじ 大統領から「心臓部」の遺体を奪う決意を固めたルーシーは、大統領夫人・スカーレットに接触し、政府公邸への潜入に成功。 ホット・パンツの能力で大統領夫人に変装し…

第4回とんぼりワッショイ

小生、思ったんよ。 第2回グループ展を終えてね、まだまだ知名度が無さ過ぎると。 ほな、知名度を上げるにはどうすれば良いのか。 もっと、色んな活動をしなくてはならんのです。 そういうわけで、手始めに『第4回とんぼりワッショイ』に出たいなと。 http…

第1部・第7話

ディオ・ブランドーの左耳にはどのようなホクロがある??

端的に

ひっさし振りに記憶喪失ボーイと回転寿司に行った。 そして、奢ってもらった。 アリガトウゴザイマース

第1部・第6話

大学卒業を間近にしたラグビーの試合でジョナサン・ジョースターは、何人の男にタックルされたまま突進を続けた?

友縁

友縁記「第2回グループ展「友線」は幕を閉じた」アップ Activity更新。 Topic更新。 友縁 公式サイト http://mayuism.hp.infoseek.co.jp/tomoen.html

全ては

終わってみると早いもので、第2回グループ展「友線」が本日で終了しました。 この1週間、めっさ早かったです。 多めの荷物を持って自転車で帰宅中、目の前から原チャがブーン。 全く避けてくれる気配が無かったので、無理やり避けたら壁に激突しました。 …

第1部・第5話

ディオ・ブランドーの憂さ晴らしによって焼き殺された、ジョナサン・ジョースターの愛犬の名前は?

友縁

友縁記「5日目なので火事場のクソ力で行きましょう!」アップ。 友縁 公式サイト http://mayuism.hp.infoseek.co.jp/tomoen.html

睡眠欲

いや、グループ展が明日で終わりなんですよね。 グループ展が始まってからというもの、眠くて仕方がないのよ。 異様に眠いのよ。 目覚めも悪くなったのよ。 ぐっすり眠れてないせいで、久し振りに夢を見たの。 何かお好み焼きを知り合いと一緒にあーだこーだ…

第1部・第4話

ディオ・ブランドーに無理やりキスをされたエリナ・ペンドルトンは、その後、何をした?