2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

12月最後の日ですね。 皆さん、今年を振り返ったりしているようですけど、あえて振り返らずに格闘技を見てました。 で、今日のネタは格闘技の感想!! ま、新年という状況のせいでね。 データ飛びましたけどね。 泣きたいな。 ああ泣きたいな。 泣きたいな…

今年ラストのライヴ

もちろん今日も、読書無し。 繭こうじです。 はいはいはい。 行って来ましたは、堺。 Re:ingの今年最後のライヴです。 17時半開始でRe:ingはトリ。 着いたのが18時半くらい? 3組目が始まる前ですた。 ほんで、今回、Re:ing以外で気になったのは…

オールザッツ漫才

本日も読書は無し。 繭こうじです。 明日はRe:ingのライヴというわけで、クリームボーイと明日のことについて打ち合わせ。 打ち合わせをしてたら、今日のうちに家に行って、オールザッツを一緒に見るということに。 おお、素晴らしいよ。 誰かと一緒にオール…

オールナイト

今日も読書無し。 繭こうじです。 カラオケに行きたい症候群が発動。 こういう時は、ういぐるにメールである。 「今晩カラオケに行かないか?」 これでOK。 後は返事を待つだけ。 OKが出たら、シュジモンかジャイアンを誘う。 それでOKが出たらいつも…

写真

接写に写真1枚UPです。 こないだの大雪時の写真です。 部屋から出ずに、ベランダを激写ですことよ。コゾウトカメラへ 人気blogランキングへ

酒バトン

①今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は? 缶チューハイが2個くらい? あとビールが何本か……。 僕が飲むわけではないがね。 ②好きな銘柄は? 別にねーよ。 酒 、苦手やし。 ③最近最後に飲んだ店は? 地元の和民ですね。 男3人で1ヶ月越しの再会を祝して? ④…

リトル・ダンサー

今日は読書なし。 繭こうじです。 録画しておいた『リトル・ダンサー』を見ましたの。 面白かったですの。 ちょっと感動もしたんですの。 変な言葉使いになってますけど、気にしないでほしいですの。 『リトル・ダンサー』を見る前にシドウから電話がありま…

団地ともお(6)

団地ともお 6 (6) 4年3組・木下ともお。 乗ったり 乗られたり あきれられたり 心配されたり。 29号棟に住んでます。 心配をお掛けしますが、大丈夫。 なんの心配もいらない 小学生団地まんが!! 相変わらず、くだらなくて素敵。 4・6・10話が特に良…

4時間

ZOOより、『SO-far そ・ふぁー』『冷たい森の白い家』『Closet』『神の言葉』読了。 繭こうじです。 クリスマスが去った街はもう、年越しモード。 過ぎ去る日々は早いものです。 そんな中、レポートと試験がいつあるかってのを見に大学へ。 5分で終わる作業…

M−1

今日も読書は無しです。 繭こうじです。 今年でM−1も5年目ですな。 去年は見れなかったんで、今年はじっくり見させていただきます。 M−1と言えば思い出すのがアレです。立川師匠。 テツ&トモに対し、 「お前らが来るところじゃないよ」 と言い放ったの…

イヴですイヴ

今日は読書なしです。 繭こうじです。 いやぁ〜、今日はクリスマス・イヴですよ。 イヴって言ったらアレですよ。 コンビニ業界では、深夜にコンドームとエロ本がバカ売れの日ですよ。 聖なる夜に不謹慎ったらありゃしない。 そんな不謹慎な奴らと違って、わ…

ボロボロになった人へ

ボロボロになった人へ 待望の刊行! リリー・フランキー初の小説集! これほど誠実でありながら、刺激的かつ、魅力的で、笑え、感動できていいのだろうか? リリー・フランキーが、その才能を遺憾なく発揮した、はじめての小説。 ここには物語の面白さすべて…

ポテトは熱々で

ZOOの中の3篇読了。 繭こうじです。 ボトン。 ザザ。ザザ。 部屋の外からそんな音が聞えてくる本日。 昨日の雪がまだ溶けずに残っているようです。 僕は夏が嫌いです。 服を脱いでも暑さを凌げないから。 その点、冬は服を着れば凌げる。 そこに冬の良さが…

青春バトン

チャウさんから回ってきた。 バトンの回答は久しぶりだな。 ①小・中・高の中で1番、思い出深い時期は? 高校生の部活かなぁ。 頑張って毎日、練習してたなぁ。 お別れ会みたいなやつで、不覚にも泣いたっけ(笑) ②1番お世話になった先生は、いつのときの先…

歴史的豪雪

今日は読書せず。 繭こうじです。 携帯電話の音で目を覚ます。 雪が凄いという内容のメールが2件。 へぇ〜そうなんだ。と、二度寝。 興味が無いとかそんなんちゃいますねん。 返信メール打ってる間に寝てましてん。 暫くして、「雪が凄いよ!」 と良いなが…

広告関連

履歴書が送り返されておりました。 人気blogランキングへ

光の祭典?

失踪HOLIDAYが読み終わりましたんで、次はZOOです。 どこに置いてたっけかな……。 繭こうじです。 去年とは全く違った状況で、古都と二人で例の場所へ行って来ました。 去年は緊張しまくりマクリスティー・ヘミだった。 しかしながら、今年は緊張なんてものは…

久々のⅤ

失踪HOLIDAYの中の「しあわせは子猫のかたち」を読み終えまして、タイトルになっとる作品の40ページまで読みました。 繭こうじです。 今日はまぁ、卒展の係りについて訊きに行く+求人を観に行くの為に大学へ。 求人、結構期限切れが多いわけで、結局、目…

皆は長野へ

失踪HOLIDAY22ページまで読みました。 繭こうじです。 今日は大学の体育会役員の幹部交代式。 4年連続出席してるのは、部内では俺だけ。 へへへ。悲しい話だ。 式が終わると、立食パーテーがある。 飲み放題、食べ放題。 そんなこんなで、晩飯でご飯のお…

写真

風景に写真1枚UPです。 コゾウトカメラ 人気blogランキングへ

年賀状

死にぞこないの青が読み終わりましたので、お次は失踪HOLIDAY。 溜め込んでた小説をハイピッチで消化中。 繭こうじです。 さてはて、年賀状が1枚だけ完成しましたよと。 さてはて、年賀状が3枚完成しましたよと。 例年通り、ういぐるには例のネタで……。 砂…

エア・ギア(12)

エア・ギア (12) 豹柄姉さんが11人同時に蹴り飛ばしたり、亜紀人が女装したり、男の急所ばかり狙う凶悪な生物が活躍したり、ネラーが登場したり、チームプレーで切れられたり、101話のリンゴのメガネ姿が素敵過ぎたり、イッキが素直に謝ったり、影技が…

2日分

現在の読み物は死にぞこないの青。108ページまで読みました。 初日で半分読み終わっちまったよ。 繭こうじです。 さて、昨日、砂の王子様から「野球の試合を明日9時半からする」という連絡が来ました。 というわけで、実家に帰らずに泊まる。 でないと、…

3度目の正直?

ブラザー☆ビートを見忘れて、凹みぎみ。 繭こうじです。 や〜っと やっと やっと でっき〜た〜♪ や〜っと やっと やっと でっき〜た〜♪ で〜きた できた できた できた ハイっ! ハイッ! ハイッ! そんな感じで、卒制の修正完了。 姉ちゃんに2箇所のミスを…

製本完了??

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~読み終わりました。 繭こうじです。 卒制、製本してきました。 凄いね、1分もしないうちに終わったよ。 梨っ子は3時間くらいかかったって言うてたのになぁ〜。 俺と製本の仕方が違うかっただけのことですね。 で…

卒制修正

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~426ページまで読みました。 繭こうじです。 卒制をトリッシュ先生に見せに行きまして。 OKが出たら製本をしよう。 そう思ってたが、予想通りというか、自分でも少し引っかかっていた部分を指摘された。 そん…

広告関連

説明会に行って来たわけだけど、SPIと面接も行われた。 正直、焦った。 SPIとか久しぶりやわ……。 人気blogランキングへ

バトン×2

妄想バトン ■デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻してきました。その時のあなたの一言は? 「遅〜い!(笑いながら)」 ■デートの時、相手がありえないような服装できました。その時のあなたの一言は? 「どないしたんソレ?」 ■デートの時、相手が携帯ば…

1ヶ月ぶり?

本日はMr.ハンチング、ロングヒゲと共にお酒を飲みに行った。 まぁ、僕はスーツのままですけどね。 着替えに帰る時間が作れなかったのさ。 飲んだ後はカラオケさ。

2冊

WORST 13 (13) エンジェル・ハート (17) 人気blogランキングへ