波紋

本日はRe:ingのCD発売&1周年記念イベント波紋だったのよ。
一緒に行く予定だった、クリームボーイは兄弟の結婚式の為にキャンセルだし。
Mr.ハンチングを誘ったらダンスの練習があるので無理だったし。
最後の手段で砂の王子様を誘ってみたら、無理やからCD買ってきてとか言われるし。
要するに、今日は独りで行くことになったのです。
大丈夫なのでしょうか?独りでライブなんて行って大丈夫なのでしょうか?


ライブがスタート。
本日は5組が出演予定でしたが、1組減って4組。
一発目はPUMPKIN HEAD。
2発目はカリツバキ。
カリツバキは以前Re:ingを聴きに来た時に良いなぁって思ってたんで、本日は楽しみでした。
やっぱりボーカルは友人の人造人間にソックリだ!なんて思いながら聴いてた。
で、最後の曲が1番好きでした。本人も思い入れがあるとか。
CDジャケットの写真が良い感じやったし、CD購入したりした。
3発目は宮田SprayCats。
そして〆はRe:ing。良いですね良いですね♪
今回はMCも調子が良いです。今までのMCとは違い、掛け合いがあります。
俺が見てきた3回のライブでは掛け合いなんて無かったからね。
ほんで、普通にオモシロかったし☆
で、肝心の曲の方。メロディーとボーカルのバランスが良かった。
今までみたいにメロディーでボーカルが聞こえないということは無かった。
聴きやすいでございます。
そしてそして忘れてはいけないのが、今回のライブでモンスターを歌って欲しいと言ってたんですけど、歌ってくれたんだよ。
封印を解いてくれたんだよ。
アリガトゴザイマーーーース!
若干、サブイボが出たっての。


ライブも終了後、言霊を購入。砂の王子様の分もね。
でね、前方を見てると、俺の方を覗き込んで笑う人物がいるのです。
人の顔を見て笑うとは何たる無礼でしょうか。
失礼な奴なんでこっちも見返してやることにした。
間違いない。奴はブンさんだ。きっとそうに違いない。
そういうわけで、ほんまに放置プレイされそうなので、話しかけに行くことにしたわけです。
が、近寄る前に別の方に声をかけられた。
「Mixiやってる人ですよね?」
「え?」
「Mixi」
「あーはいはい」
何と言うことでしょう。ばれました。
とうとう、Mixiやってる人から声をかけられました。
一瞬なんの事かと思って焦りましたっての。
でもまぁ、少年アシメのマイミクらしいので、チェックしてみようと思う。


で、ブンさんに接近。だが、目が合っても全く声をかけてこようとはしない。
あくまでも、笑うだけである。
オイ……
コッチヲ…見ロッテイッテルンダゼ

どうやら放置プレイらしい。仕方が無いのでこっちから話しかける。
すると何てことでしょう。
「どちら様ですか?」だってさ。
まさかこんな酷い仕打ちを受けるとは思っていなかったので、泣いても良いですか?
ダメですか。そうですか。分かりました。
でもまぁ、その後ちゃんとお話はしました。

左側がドSのブンさんです。畜生!


帰宅するわけですけど、新今宮で電車を待っていると、ライブハウスで話しかけてきた人。
ヨチさんがとことこと歩いて来られました。
普段なら、友達でもないわけだからスルー。
しかし、イジラレタ後の俺は一味………
違うのね………

話かけたんです。そしたらまぁ、兵庫県なんですってよ。
共通点が見つかって勝手にテンション上がってました。
例の如く、年下だと思ってたら1コ上だったので凹んだけどね。
大阪まで一緒に帰りまして、ここから電車が違うのでお別れでしたとさ。