WBC

野球の国・地域別対抗戦、第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は本日(日本時間19日)、当地のペトコパークで準決勝2試合が行われ、日本とキューバが決勝進出を決めた。
2次リーグの混戦をきわどく勝ち抜いてきた日本は、先発・上原をはじめとする投手陣と、イチロー3番に起用した新打線がかみ合い、2連敗中の韓国に快勝。

野球観戦とか興味ない人なんですけど、偽悪の判定問題から急に興味を持ちましてね。
気が付いたら、日本を応援してました。
珍しく新聞やニュースでチェックしたり。今までプロレス、PRIDE,K−1、ボクシングくらいしか新聞でチェックしたことないすわ。
そいで今日、いまかいまかとテレビの前に座ってプレイボールを待つ。
プレイボール!
得点のチャンスを作りながらも点を取れない展開。
ハラハラドキドキっす。
7回表での爆発。最高ですね。
福留さん、代打でキッチリ仕事をこなして男だね。
その姿はある意味、サービス残業。求められたこと以上のことそしでかしたんちゃうやろか?
ですが今日のMVPてやっぱ上原でしょうね。
彼が0点に抑え続けたから7回で打線が爆発したんやろし。
いやぁー面白かった。









依然、プロ野球には興味ないけど。