追い込まれる者

本日は部活の追いコンでっせ。
とうとう、就職が決まってない状態での参加となる。
いつになれば結果を知ることが出来るのか……。
結果待ちという状況なのが唯一の救いです。


さて、集合時間は18時半。灘波のビッグカメラ集合である。
灘波に上陸したのは17時半。
別に気合が入ってるとかそういうのじゃないです。
朝も、昼も飯を食ってなかったんで、お腹に何かを入れないとね。
酔っちゃうから。酔っちゃう。
灘波で待ち合わせして、迷わなかった例が無いってのもポイント。
毎回、迷ってますから。灘波はよく分からんです。
そんなわけで、初めて時間通りに間に合ったのではないだろうか。
18時10分くらいに到着。5分もしないうちに1回生の癒し系が登場。
ぱらぱらと人が集まり始めるものの、いつも通り、時間になっても全員集合はしない。
これがテニス部クオリティ。


で、店に移動。集合場所のすぐそこ。
4回生は4回生で固まって着席。
これはそういう指定だったのか、それとも、4回生が勝手に勘違いしてのことのなのか……。
椅子が1つ足りない。お皿は2つ足りない。
出だしからハプニングである。
そんなハプニングを吹っ飛ばす状況が起こる。

↑4回生のシドウが4回生のロックマンにビールを注ぐ図。
いやぁ、面白いなぁ。何だかんだで、面白いなぁ。
途中でプレゼントを頂いたり。お香セットと足の指に挟むやつね。
アリガトウゴザイマ〜ス
途中でグラビアとmashに呼ばれ、席を移動。
グラビアが質問をしてきておいて、違う人と話だすというSっぷりを発揮する。
その後、最終的には4人席にて、mash、道民、ロックマン、711、シドウの6人で、お話し。
1次会終了後、2次会へはボーリングとカラオケと帰宅へ分裂。
もしかしたら、他にもあったかもしれんが、分からん。
とりあえずラウンド1で時間を潰しお別れ。
わたくし、カラオケ。
カラオケに行ったの18人。多い。多過ぎるよ。
最初、1部屋で通されそうになったし。危ない危ない。
部屋を3つ確保して、ばらばらに。
最初、ハーレム部屋に入り、ひとしきり歌う。


途中で、人造人間が乱入、上戸彩を蝶ブリブリで熱唱☆


次に、パーティールーム(マニアック専門?)に行ってみた。
ロックマン。凄い……。リッキー・マーティンを立ち上がりノリノリで熱唱。めさオモロイ。
彼の潜在能力の高さを改めて思い知らされた。


最後は1回生4人の部屋へお邪魔して、グラビア採点を一緒にやる。
最終的に、跡継ぎと癒し系の3人となったこの部屋で、跡継ぎがアニソンへ走ったので、HEATを一緒に熱唱。
気を良くした我輩は、跡継ぎなら知っているだろうという思いを込めてキングゲイナー・オーバー!を熱唱。
知らなかったっていう悲しい事実ですが、次に勇者王誕生!を2人で熱唱。
お気づきかも知れませんが、癒し系が少し困った顔をしておりました。
ごめんね。
そんなわけで、そこそこ後輩たちとも絡めたんで良かったですかね。
追いコン。


最後に、帰りの電車待ちでの一コマ。
4回生、俺、クリームボーイ、ロックマン、ンマイ。珍しい組み合わせである。


人気blogランキングへ