兎と亀

突然ですが、我輩は電話が嫌いである。
相手が目の前にいないのに言葉を発するという行為に違和感を覚える。
仕事場での電話対応、まずは自社工場からの電話を取ることから始めることになった。
が、2日目だと言うのに、まだ取ってない。
工場からの電話が鳴って、よし、取るぞ!
と、思ったら誰かが取った後なのである。
セブンイレブンのバイト時代も、基本的に電話は取らなかったからな。
相方が電話に出れない状態の時は仕方なく出ていた。
さて、明日こそは電話に出ようと思う。
小さなことからコツコツと
欠片が大きな夢となる

(Byドリームブラザーズ)
まぁ、夢というかこの場合は仕事ですがね。
電話の対応はさて置き、とうとうS係長から独りで荷物を届けてきてくれと頼まれた。
とうとう独り運転のデビューです。
仕事を抜きにしても、免許取ってから初の独り運転です。
ワクワクとドキドキで胸が張り裂けそうです。
そんなドキドキとワクワクはH氏が同方面へ行くという事実が発覚して終了。
H氏が持っていくということになったわけだね。
せっかくなんで動向することに。
K氏に出遅れたままである。K氏は先日、独り運転デビューを果たした。
K氏はどんどん新しいことを2部の先輩方から教えてもらっているようである。
ライバル心に火が軽く点いてるが、我輩は我輩のペースで頑張ります。
早く作業工程表の詳しい説明と見積もりの作り方を教えてもらいたいのが本心ではある。