ファイファンⅠ

前回までのあらすじ

カヌーを手に入れた杜王町一行。
持ち運びが面倒だと愚痴を零しつつも、グルグ火山へ火のカオスを倒しに行くのであった。

さて、グルグ火山へ到着するも、なかなか手ごわい。
やはりザコ敵が手ごわい。
ジョセフが得意とする戦法を使いながら火のカオスを目指す。
血は争えないとはよく言ったものである。
何とか火のカオスを倒した一行は、火のクリスタルに輝きを取り戻し、クレセントレイクの町に戻る。
町にいる旅好きの主人が浮遊石が町の北にある洞窟にあるっぽいんだと教えてくれる。
ほんと、話の流れがおかしい。
Ⅴならちゃんとした流れでストーリーが進むんですけどね。
Ⅰはとにかくイベントを小出しにしてる感が拭えない。
それはさて置き、北にあるという北の洞窟へ向かうと、そこは氷の洞窟であった。


次回、浮遊石をゲットせよをお楽しみに。