夜道

仕事帰りに自転車を飛ばしていた。
風を感じながら気分よく、飛ばしていた。
そんな良い気分も一瞬で吹っ飛ぶ瞬間というのがある。
目の前をパトカーがゆっくり走った時である。
家まで後、20秒くらいの場所だ。
目の前でゆっくりとパトカーが停まる。
ああ、いやだ。
まただ。
これっで何度〜になる♪
分かってます分かってます。
あなた方がパトカーを停めた理由は分かってます。
あれでしょ。盗難自転車の疑いでしょ?
カギが付いてないからでしょ?
けどね、元から付いてなかったすお。
もう慣れたもんですよ。
姉が購入した自転車ですと、さっさと説明。
いつも通りの受け答え。
警官は2人で行動してるもんで、かたっぽに姉のですと説明してたんだが……。









警官「奥さんのですか?









俺「ロードローラーだッ!