俺、参上!

朝8時、いつものように仮面ライダーを見る。
見慣れたライダーの姿はそこにはない。
今日から新番組。仮面ライダー電王が始まったのだ。
http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/
宇宙空間を走る電車。
今回のライダーは電車に乗ると聞いてたが、正直ショックを隠せない。
何だこれは。
主人公らしき男、木の枝に自転車ごとひっかかっている。
ついてない洋一か?
とにかく、この主人公らしき男、行く先々でトラブルに巻き込まれる。
哀れ、最終的に仮面ライダーに変身し、未来からの侵略者とかいうイマジンと戦うことに。
ダサイ。仮面ライダーが蝶ダサイ。
姿がダサいだけでなく、台詞もダサい。
前回の仮面ライダーカブトの名台詞が「おばあちゃんが言っていた……」
今回の仮面ライダーの名台詞は「俺は、最初からクライマックスだぜ」
酷い。酷過ぎる……。
もう、来週で終われば良いじゃないか。


さてさて、悲しい新番組はほっといて、お勉強。
久しぶりに勉強らしい勉強をしてるわけだがね。
意外と知らないことだらけで、不安になってきとるんですけど……。
Wordも知らない機能がたくさん付いてらっしゃる。
Excelはインターネットで1度勉強したが、やっぱテキストの方が詳しい。
有料が無料に負けちゃイカンわな。
で、付属のCDを借りれてないなので、実践問題が出来ない。
やろうと思えば時間かけて出来るが、とりあえず、読み進める。
PowerPointの項目がありまして、起動して下さい的なことが書いてある。
マジすか?最初から搭載されてるなんて知らなかった。
まだまだ、パソコンには眠っている能力があるわけです。
人間の脳みそと同じだ。
で、テキストの手順通りに起動。
って、入ってないじゃん!!