冬の寒さ

冬は寒くて困りますね。
しかしながら、夏と冬のどちらが好きかと訊かれれば冬が好きですとお答えします。
夏は暑いですからね。暑がりのわたくしは辛いのでございます。
真っ裸になっても暑さはとうてい凌げません。世は温暖化の時代ですから。
もちろん、真っ裸になどはなりません。
その点、冬は服を着れば凌ぐことができます。
とは言いますが、世間様から見たわたくしは明らかに凌げていないとのことであります。
暑がりのわたくしは、世間様ほどの厚着をせずとも寒さを凌ぐことができるのです。
そんなわたくしは本日、冬の寒さと戦う女性を拝見しました。
原動付き自転車の座席下からビニール製の長ズボンを取り出しておられました。
そのズボンをはいて原動付き自転車に跨った女性の姿は、滑稽なものでありました。
何と言いますか、ビニール製のズボン以外はお洒落に纏われているのです。
これから原動付き自転車を運転する為には、避けて通れない武装なのでしょう。
それとは逆に、冬の寒さを無視してミニスカートをはく女性を目にすることもあります。
どちらが良いことなのでしょう。
わたくしは、ミニスカートが嫌いだということもあり、前者を支持します。
しかしながら、最初から暖かいズボンをはいておいて下さいと思ってしまうのです。
更に勝手なことを言わせていただければ、ロングスカートをはいていただきたいのです。
要するに、原動付き自転車には乗らないで欲しいということ結論に達するわけです。




オチは無いということなのです。