戦いの後

終わった。何もかも。
パソコン検定準2級の試験を受けて来たんです。
avivaで17時半から。
指定の席について、キーボードに手を置いた瞬間。
ヤバイと思った。思った通り。このキーボードでは100%の力は出ない。
さて、個人情報を入力することになったのだが、4級を受ける方が2名と3級を受ける方が1名。
俺の打つスピードに驚くわけだな。この人たちは。





カタカタカタカタンカタカタンカタカタカタカタンカタカタカタカタカタカタカタ……





「早っ!!!」





驚いたのは、俺だったぁ〜〜〜〜!!
ビックリする速さで気後れ。おまけにタイピングスピードが乗らない。
いやな予感。
個人情報を入力し終わったのは俺が最後だった……。
試験が始まると、え? 何これ? って問題が多数登場。
ヤバイかもしれない……。
試験を終了。


結果

今回の成績は543点です。
(選択問題の得点 450点/600点満点)
(タイピングの得点 93点/100点満点)


パソコン一般知識        50%
OS              75%
LAN             88%
インターネット         88%
情報モラルと情報セキュリティ 100%
ワープロ            67%
表計算             58%
DTPR            71%

そう。合格ですよ!
次は日商簿記3級もしくは2級。
独学でいけるだろうか……。