蟲を感じたらお知らせください

劇場版、蟲師を観た。
http://www.mushishi-movie.jp/
公開初日である。
正直、実写映画化されるって聞いた時はなんてバカことを!! って思いました。
アニメが素晴らしいクオリティだったこと、あの幻想的な空気を実写で表現できるわけない。という2点。
そんな小生が見たいと思ってしまった原因。
それは、監督が大友克洋だということ。AKIRAやね。
ギンコ役がオダギリジョーであること。彼は天才やからね。いや、マジで。
最後の決めては、淡幽役が蒼井優であること。彼女も天才。
そんなこんなで観たのさ。
1〜3巻に収録されている、『柔らかい角』『筆の海』『雨がくる虹がたつ』『眇の魚』を、上手く1つの流れにまとめていたと思います。
ただ、1つの流れに纏めるために多少の変更がございます。
アニメの出来が良すぎたせいか映画のできとしては、可もなく不可もなく。
ただ1つ言えるのは、蒼井優の一人勝ち。
淡幽の話は漫画でも好きなので、かなり嬉しい。
菜箸で文字を挟む場面とか蝶ヤバイ。カッコ良過ぎた。
それにしても、和服はやっぱ良いな!!!