Jam Films S


Jam Films S

4月度のDVDに選ばれたのコイツだ!


内容

豪華キャストで贈る7つのストーリー!
Jam Films』の監督が選んだ7人の監督。新たな才能が炸裂する!
篠原哲雄監督 ←→ 阿部雄一監督
望月六郎監督 ←→ 石川均監督
堤幸彦監督  ←→ 薗田賢次監督
北村龍平監督 ←→ 高津隆一監督
行定勲監督  ←→ 手島領監督
飯田譲治監督 ←→ 浜本正機監督
岩井俊二監督 ←→ 原田大三郎監督

『Tuesday』
薗田賢次監督(映画「凶気の桜」など)×ZEEBRA岩堀せり金井勇太
ごく普通の火曜日。
一人の男がマンションの部屋から部屋へと移動する。
男の目的はなんだ?
男の正体とは一体??

『HWAVEN SENT』高津隆一監督(ドラマ「スカイハイ」など)×遠藤憲一乙葉
とある高層ビルの屋上。
今にも息絶えそうな一人の男の前に謎の女が現れ、どんな奇跡でも3つまで叶えると言う。
死を目前にした男の望みとは?

『ブラウス』石川均監督(映画「集団殺人クラブ」など)×小雪大杉漣
中年の男が営む小さなクリーニング店。
そこに美しい女性が白いブラウスを持ってやってくるようになる。
やがて騒動を抑えられなくなった男は…

『NEW HORIZON』手島領監督(CF「キリンビバレッジ生茶」など)×綾瀬はるか
朝が来なくなって3日目。
騒ぎも一段落し、サヨコもいつも通りの生活を続けていた。
果たして再び朝はやってくるのだろうか?

『すべり台』阿部雄一監督(アニメ「SDガンダムフォース」など)×石原さとみ柄本時生山崎まさよし
転向を控えた夏美は同級生且人と待ち合わせ。
「じゃあやらせて」と無邪気に言う且人と、「いいよ」と答える夏美。
次第に近づく距離。
2人の淡い思いはどうなるのか?

『α』原田大三郎監督(映画「恋愛寫眞VFX監督など)×内山理名スネオヘアー
男と女が出かけた街には個性をアピールすうCMが溢れかえる。
なぜ彼らはそんなにも個性をもとめるのか?
CGを駆使したラストで全てが解き明かされる。

『スーツ −suit−』浜本正機監督(映画「ekiden[駅伝]」など」)×藤木直人小西真奈美
突如日本に迫った危機と戦うため、新兵器(スーツ)を装着するヒーローに選ばれたのはサラリーマン今野英雄だった。
彼は日本を救うことができるのか!?

短編映画なので、深く入り込む前には終わってしまう。
それでも、「すべり台」はナカナカの作品。
二人の距離感が良い。近いんだけど、近くない。みたいな感じが。
総合的に言うと第1弾の『Jam Films』の方が1つのDVDとしては出来が良いと思います。
なんてったって、堤幸彦監督、行定勲監督、岩井俊二監督だもんう。