神はテーブルクロス


神はテーブルクロス


概要

悩みは
悩みに対する
悩みでしかない

「幸福を生み出すヒント」を綴る最新エッセイ

須藤元気の声に耳を澄ませてみよう。
そこにあるのは、シンクロニシティ
偶然ではなく、必然です。 江原啓之

昨日、須藤元気のことを思い出したら、今日、この本に出会った。
須藤元気のエッセイ第3弾らしい。
風の谷のあの人と結婚する方法」しか知らない。
むしろ、まだ読んでないけど、第3弾からで良いでしょう。別にね。
さてさて、エッセイということで、1つ1つの項目は非常に短いです。
須藤元気の人柄がよく出ており、非常に柔らかい文章です。
登場する友人たちも良いキャラしていて、笑顔になります。
何かに思い悩んでいたりする人に、読んでもらいたい本です。
特に難しいことは書いてありませんが、「そうか! そういう捉え方をすれば良いのか」
等という発見も出来ちゃいます。


個人的には「失敗など何もない」 という項目が結構、お気に入りであります。