溜池ジョルトラクイズ

鬼教官がジョジョラー芸能人に”鬼”指導 & 芸能人と一般人のクイズ対決! 「溜池Now 溜池ジョルトラクイズ」@JOJO)
というわけでね。
早速、GYAOで観ましたよ。
しずちゃんのハイウェイ・スターのポージングは個人的に凄いツボです。
あの巨体でやられると、全くの別物w
前半はジョジョ立ちがメイン。ジョジョを知らん人が見たら実に奇妙な時間だろう。
さて、後半がジョルトラクイズ。
第1種目はカルトチェック。
その問題ですが、

●第1問●
【第一部の主人公ジョナサンがディオの薬の正体を調べるために行った街の名前は……
屍鬼街ですが、そこのボスの名前は?】
簡単過ぎて屁が出ます。ップ。

●第2問●
【第一部の主人公ジョナサンの父親の名前はジョージ・ジョースターですが、彼が養子として引き取った子の名前は?】
これを間違えたらもう、ジョジョラーを語る資格は無いですよ。

●第3問●
【吸血鬼と化したディオを串刺しにしたジョースター家の守護神は何?】
すいません、半分間違えた(泣)

●第4問●
【第一部のクライマックスでジョナサン対ディオの最後の決戦前にストレイツォに襲い掛かった4体のゾンビの名前は?】
くっそ!くっそ!1体しか覚えてなかった!くっそ!くっそ!

●第5問●
【第二部 柱の男の睡眠時間一回分の時間は?】
微妙な記憶。

●第6問●
【第五部の主人公ジョルノ・ジョバーナの日本名は?】
流石にコレは分かりますよ。

●第7問●
【第四部の宿敵は吉良吉影ですが、そのスタンド名は?】
第四部の問題を間違えるわけにはイカンだぜ。

●第8問●
ナランチャはホルマジオ戦で最終的に何センチまで縮んだ?】
めっちゃ惜しかったす。

●第9問●
ジョジョ名物「To be continued」が初めて連載に登場したのは第何部?】
余裕のよっちゃん

●第10問●
【第一部の主人公ジョナサン・ジョースタ−の名前の由来は?】
衝撃の事実よな。

●第11問●
ジョセフ・ジョースターは唯一、波紋と「ほにゃらら」が使える主人公ですが、その「ほにゃらら」とはご存知「スタンド」ですが、そのスタンドの名前は?】
だから、簡単過ぎるんだって。

●第12問●
【エンヤ婆の語る「生きる」ということは何?】
覚えてなかった、小沢さんやるな。

●第13問●
【第三部でディオが語る「生きる」ということは何?】
岸辺露伴的やな。

●第14問●
広瀬康一が飼っている犬の名前は?】
康一くんは軽く蹴るんよね。意外と。

●第15問●
【第四部の宿敵・吉良が康一君の靴下に苛立った理由は?】
ほんま、第4部の問題は完璧ですわ。

まぁ、蓋を開けてみれば、正解が8問しか無いという事実。
4部ならめっちゃ自身があるんですけどねー。

そんなわけで、そこそこ楽しませていただきましたっと。