ハチワンダイバー 9巻

谷仮面や、エアマスターの作者である柴田ヲクサル先生が、現在ヤングジャンプにて連載中の漫画です。
将棋のプロを目指したが、プロになれなかった青年・菅田。
真剣師というお金のやりとりをする将棋指しになった彼が巻き込まれていく世界を堪能せよ。
今年、ドラマ化もされ深夜に放送してました。
漫画とは違う展開でしたが、そこそこ面白かったです。
とにかくこの漫画、作者の癖なんですが、テンションが高い。
音、叫び、アップがバンバン出てくるので一瞬で読めちゃいます。
登場人物が愛しくなるようなバカが多いのも特徴です。
将棋に興味がなくても十分に楽しめる内容になっております★


今巻のあらすじ

マムシとの将棋&ケンカの激闘を終えた菅田を待っていのは「のぞむ事を何でもします」と言うみるくさんだった!
一分の持ち時間の後、菅田がひねり出した望みとは…!?
一方、鬼将会は、大胆不敵な手法で姿の身柄を奪いに動き出す!
燃えに燃え盛る鬼将会編、疾風怒濤!