DVD

こんばんは、繭こうじです。


年越しに行われた、ヨーロッパ企画のカウントダウン公演で購入した『平凡なウエ〜イ』
ようやく観ることができた。

道を見くびってると、死ぬ。
”道”をモチーフに、映像と芝居がたった1回クロスオーバーする問題作。

会社を乗っ取ろうとするAVディレクター、告白したい中学生、鉄砲玉にされたチンピラなど、それぞれの”ウェーイ”に生きる12人が、途中の道で関係ない事故に巻き込まれてしまう。
第17回本公演にして異色作。

実に面白い。
映像作品としてまずは、それぞれのストーリーがつづられる。
映像作品としては、正直素人感は否めない。
内容は面白いんだけれど、撮り方とか編集が……。
それぞれのストーリーがつづられた後、とある道で演劇がスタート!
こっからが本領発揮。
やはり演劇集団。
こちらはプロだ。
テンポ良く飽きがこない。
屋根から落ちてきて死んでしまった作業服を着た男を巡り、事故の原因は誰だ!?
と責任の擦りあいからおかしな方向へ話は進んでいく。


PS、最後の方の女流オセロ士にドキッとしてまうわ!!!


To Be Continueed