今日はマジレンジャー観ずに、バイトで見れなかったPRIDEの後半を視聴。

バイト中に新聞が届き、それを読んだ渋男さんがサクが桜庭が……。
何て事を言うてたんで、桜庭が残念な結果になったと思ってたんですけど、逆ね。
残念どころか、調子に乗ってた相手を秒殺。
「僕、あんまり秒殺とか好きじゃないんですけど」
って、桜庭も調子に乗っちゃった。
ただ、レフリーは止めるの早かったような気はする。
倒れこんだときもフックが決まったというよりは、押し倒されたって感じだったし。
専門家が見ると違うもんなんですかね?
そして、1番の興味どころのシウバVS吉田。
渋男さんが新聞を開けた時に、見えちゃったんですよね。
「吉田、最後までシウバを追い詰める」的な。
ようするに負けたってことですよね?
もしくは、最後まで追い詰めて判定で勝利??
とにかくビデオを見て確認。第1Rは吉田。第2Rはシウバ。第3R前半はシウバ。後半は吉田。
第3Rラストの顔面を踏みつけに来たシウバの足を掴み足を決めに行った場面からは凄い。
足を抜かれてしまったわけですけど、すぐにフロントチョークへ、ほんと熱い。
これこそ、萌え、いや違う、燃え!
最後の0秒まで締めたままで決着は落とす事は出来なかった……。
吉田は残念でしたが、1回戦から出し惜しみ無くこんな名勝負が繰り広げられるPRIDEは素晴らしい。


お次は仮面ライダー響鬼
前回は見逃してしまったので、今回はばっちり視聴。
黒ずくめの人物にハイパードーピング毬栗を食べさせられ、乱れ童子となった童子が共食いを始める。
飛び立つ乱れ童子。追いかける息吹鬼。










弾鬼さんキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
とうとう3人目の鬼が登場です。ワイルドなイメージですな。
彼の活躍を奪うように乱れ童子が共食い。
哀れ弾鬼さん……。

乱れ童子に追い付き戦う息吹鬼を見ながら母はこう言った。
「ほっとけば良いのに」
ほんまほっとけば良いのになぁ、ってオイィィィィィ!!
何て事を言うんでしょうかこの人は。
共食いさせて数を減らせって事らしいですけど、共食いするって事はきっと何かしらのパワー補給的な目的があると思われるので、ほっておくのは危険です。
そもそも、ヒーローがそんな考え方はしないでしょう。


今日は阿倍野からチンポコ電車に乗ってブラブラ。
ってチンチン電車に失礼だろ!
帝塚山で下車し万代池を歩いていると、ブランコをコギ過ぎているお兄さん?がいた。
そのままドコかへ飛んで行くのではないか?というくらいこいでいた。
心配で心配で気が気じゃないけど、そのまま公園を歩きましたとさ☆


ケーブルテレビで録画しておいた『駄目ナリ!』を視聴。
Mr.ハンチングから面白いとは聞いていたものの、結局1度も見ることの無かった『駄目ナリ!
ケーブルテレビで今月から始まったので全話コンプリート目指して頑張ります。
何故ならくびれクイーン杏さゆりが出てるからね。
動機は不純だったわけだが、見たみたらこれが本当に面白い。
何て言うか面白い。
映像的にもちょっと特殊で好き。
そしてシリアスなんだかギャグなんだかって曖昧な感じも好き。
今回のお気に入りシーンは、
大金で作った兜をかぶった店長と、警官のダルダルな会話。
「まあな」
「うんまあな」
「まあまあまぁな」
みたな感じでアホ面で「まあなまあな」言うてたシーンですね☆