久しぶりに説明会なんてものに行って来た。

説明会に一次選考がセットになってるいる便利なシステム。
履歴書も持っていかずに、その場で書かされるタイプのものです。
楽と言えば楽。しかし、逆にそんな簡単に落とされるのかと思うと何か悲しい。


今日は2社行く予定だったのだが、昨日の晩に午後からのやつはキャンセルしました。
ホームページとか採用に関することを詳しく見ると、やりたいことと違う企業っぽかったのでね。
今日行った会社は広告代理店だったが、どうやら今回は営業のみの募集らしい。
しくじったぜ。俺は人見知りなんだよ……。
大丈夫かいなぁ。後に製作の方に異動できる可能性もあるらしいが。
社員の方々が親しみやすい人だったので、営業だからといって切るのは止めておきます。
ここでなら営業でも頑張れそうなのでね。
それにしても、入社2年目のお姉さまは可愛かったなぁ♪
そんなわけで、30日までに合否(?)の連絡が来るそうです。
いやはや、久々の緊張感です。
集団面接をしましたが、今回も誰とも仲良くならずに帰宅です。
やはりグループディスカッションとかでないと俺の場合、友達とか出来ないんかねぇ?
ほんと駄目ナリ!