団地おもお(3)(4)

団地ともお 3 (3)


4年3組・木下ともお。
貯金したり大喜利したり麻雀したりお花見したり。
29号棟に住んでます。
おおむねお笑い、なのに時々泣きそうになってしまう小学生団地まんが!!

スポーツ大佐の理不尽な展開になんか笑ってしまう☆
でも今回は植木鉢が壊れた事から起こるいざこざでのみつおと、根津の友情がほろりと来た。
ほろりと来させといて、ちゃんと最後に笑わしてくれる。
ほんと、ともおは良い味だしてるわぁ〜♪


団地ともお 4 (4)


4年3組・木下ともお。
笑ったり、笑われたり泣かせたり、泣かされたり何の役にならないことにも一生懸命になったりしながら29号棟に住んでます。
一度読んだらすごくクセになる小学生団地まんが!!

カラスの話しが良いですね〜。
カラス目線で団地の住民の行動を観察。
ほのぼのした感じでラストのオチは好きです。象さんよりもね☆