何者なのか?

さて皆さん、繭こうじです。今回のお話は、クリームボーイ宅でのお話。

家に帰らずにクリームボーイ宅へと寄ったわたくし。
着くなり、電車に乗る前に購入した、ハバネロとマヨネーズを混ぜたおにぎり&豚マヨ(おにぎり)を食った。
ンまーいっ!プハ――――ッ
やるじゃないか、コンビニ(a)、生活圏にほとんど存在しないが、君の事を認めようじゃないか。
オール明けということで、変なテンションになっとったんだね。
何かよう分からんが、蛍の墓の話になりまして。
蛍の墓で泣いた記憶が無いって言う話しを以前に誰かにしたんですわ。
そしたらね、人間じゃないって言われました。
全否定。そりゃあ無いだろうと。
しかも、記憶が無いだけで、泣いた可能性もあるんです。
なのに、非人間あつかい。こんなことが許されるのでしょうか?
人によって、琴線は違うわけで、1つの出来事に千差万別の捉えかたがあると思うんです。
だから、人間じゃないなんて言わないで下さい。
蛍の墓で泣かんかったら人間じゃないって、リバーサイドも言うてたで」
あいつもかぁぁぁ!!
人間宣言!わたくし、繭こうじは、人間ではありません!!
話しは続き、感動する場面の話しへ。
「お兄ちゃんがボコボコにされる場面」
「お兄ちゃん行かんといてぇ」
等など、泣けるそうです。実際問題、ちゃんと見た記憶が無いので、あんまり映像がイメージ出来ない。
クリームボーイは優しいねぇ。わざわざ物真似で説明。
他にも、「チョッキンなチョッキンな♪」等。これはですね、普段の生活で使うことがある。
無意識のうちに頭に残っていたんだろうか。蛍の墓の台詞ということは記憶に無かった。
他にも「ドロップドロップ♪」というシーンでも泣けるらしい。















それ、おはじきや!!
そう、おはじきをドロップと勘違いするような極限状態が泣けるとのこと。
ちゃんと映像で見れば僕も泣けるのでしょうか?
ちゃんちゃん。