異色のメンバーで

今日の夜ヒマやろ?八重歯と遊ぶから来いよ!来ちゃいなよ!
それがロングヒゲからのメールだった。
まず、暇だと決めつけられているのが悲しい。
そしてあまりにも突然ではないですか??
いや、突然だ。実に突然だ。
まぁ、実際問題、予定は無い。履歴書を書きたいというのはあるが……。
何をして遊ぶのかと質問すれば、カラオケかボーリング。
正直、ボーリングはこないだフックボールに挑戦し始めたところなので行きたかったりする。
カラオケもまぁ、安くつくし良い。
結果、ボーリングへ行くことになったわけだが、場所が茨木。
車で行くとのこと。
メンバーも3人だと思っていたら、黒澤住宅&その彼女も含めて5人。
ほほう、人見知りの俺に何たる仕打ち。黒澤住宅の彼女、会った事も無いぜ。
名前すら知らないぜ。
会場であるボーリングに着いたわけだが、1ゲーム210円。
安い。5ゲームしても1050円。リーズナブル☆
そんなわけで、わたくし、ここぞとばかりにフックボールを練習しました。
その結果が、5ゲームのアベレージが59。酷い。
酷すぎます。何ですかこの仕打ちは。
八重歯は普通にフォームがメチャ綺麗。てか上手い。
普通に200アップだすし。
ロングヒゲも調子が良かったのか、190アップを出していた。
黒澤住宅は右利きなのに右に曲げるという不思議な投法を持っていたり。
その彼女はポトンと落としているだけに見えるのに、何だかんだでストライクとかスペアをとったり。
そんな中で俺は最高得点が99という酷いありあさま。
どうして99点だけなのよォオオオ〜〜〜〜〜〜〜ッ!!
何事も覚えたてというのはヘボイものですが。
これは本当に酷い。100を越えないと勝負にならんわけです。
基本的においどんのフックボールは、曲がり過ぎて端っこだけ倒す。
または、曲がる前にガーターになる。
色んなアドバイスを八重歯に貰ったんですけどね、頭では理解しているが身体が理解を示さない。
非常に悔しいわけです。
ようするにね。ボーリングにハマリツツあるというわけです。
とりあえずフックボールを使わない時の記録は越れるようになりたいですな。


人気blogランキングへ