卒制ですね。

さて、本日はゼミで卒制の話をして来ました。
ガレッジのガラス作品の写真を、トリッシュ先生にも見せようと思って印刷して持って行った。
撮った写真は9枚ある。だが写真印刷しようにも写真用の紙が無い。
仕方が無いので、ソフトを使って9枚を一つに纏めて普通用紙に印刷。
それはもう、妥協ですよ。一応、配置には拘りましたけども、完璧ではない。
そしたら、トリッシュ先生。レイアウトにセンスを感じるですってよ。
おほほほ。嬉しいこと言ってくれる。
以前の広告として印刷して持って行ったヤツも褒めてもらえたし。
嬉しいねぇ。でもまぁ、ここで問題なのは、
トリッシュ先生が写真の専門でもなんでも無いということ。
畜生!何でアナタは文学系の先生なんだよ!
当たり前だ。俺、文芸学科だもん。
そう、コーラを飲んだらゲップが出るくらい確実じゃ
悔しさに身を打ちひしがれていると、印刷されていた一つの作品にトリッシュ先生は食いついた。
何に食いついたのか。メガネ置きである。
普通にお金を出して買っても良いとのこと。
なるほど。
今、気が付いたのだが、トリッシュ先生は俺と感性が似ているな。
意外と俺の撮る写真とか、俺が良いなと思っているものはトリッシュ先生も良いなと感じているようだ。
何か、やる気が出てきたな。
卒制は12月16日までに提出ということで、約3ヶ月しか残ってません。
こっから気合を入れて頑張るぞ。
音楽・ガラス以外にあと一つくらいネタを用意した方が良いということなので、頑張って探します。
我こそはって言う人がいれば挙手!!
厳正なる審査の上、決定いたします(笑)


人気blogランキングへ