困った時は

今、非常にお金に困ってます。
これから使う予定があるし、早くイギーのTシャツをゲットしたい。
こんな時、あなたらどうします?
僕はね、前から売り払おうと思っていた、

うえきの法則 1 (1) (少年サンデーコミックス)

うえきの法則 1 (1) (少年サンデーコミックス)

から、
うえきの法則 12 (12) (少年サンデーコミックス)

うえきの法則 12 (12) (少年サンデーコミックス)

までの12冊を売ることにした。
いやぁーまぁ1000円になればもうけもんです。
ドラムバックに12冊を詰め込んで、自転車のカゴに投下。
ペダルをこいで本屋(F)へ。
買取査定中だったんで、2階の本屋コーナーで時間を潰す。は未だに置いてない。
7巻でずーっと止まってやがる。
早く続きが読みたいんです僕は。
時間を潰して買取カウンターへ。
買取ってこんなにすぐ終わるもんだったかしら?
一瞬で終わりました。
たぶん、1タイトルだったからですかね。
さてはて、何円くれるんですか?









店員「買取価格が2400円になりますがよろしいですか?」
俺「あっはい。大丈夫です」





まさかだろ!
1000円の予想が2400円ですぜ。
+1200円。
考えてみた。何故にこんな事になってしまったのか。
答えは簡単だ。
うえきの法則』は現在、アニメが放送中だからですな。
そうとう、ラッキーなんですけども……。
おいどんが『うえきの法則』を集めだしたのはアニメ化前だったので、買った時は中古で150円だったと思うのだ。
そう。そうなんです。
アニメ化しそうな作品をアニメ化前に中古で購入。
アニメ化後に売り払えば、ほんまちょっとやけど儲ける。
頭イイ〜〜♪





儲けが微妙過ぎるので、やらんがな。


人気blogランキングへ