一言

時間がもったいないから簡潔に話させてもらう。
俺は14時過ぎに自宅へと戻ってきたんだ。
すると、KDDIの電話料金が安くなったご案内をしてる人が近所に来ていた。
お仕事ご苦労様ですなんて心の中で思って。
就職すら決まっていない俺からは羨ましいわけですけど。
自宅に戻って一休みしとったら家にも来たわけだ。
先ほどの営業マンがね。コンコンコンと。
家の犬は吼えまくり。黙りなさいと。
で、玄関開けたらKDDIのものですと。
知ってますよと。心の中で呟いて。
軽く説明されて。
営業マン「ご主人ですか?」
俺「おい…おっさん
あんた…今おれの、ことなんつった!
この俺がご主人だとォ?
あんたの目にはこの大学生がご主人に見えたってのかい?
引っかかったな

木曜日の昼間っから家にいてるご主人とか普通はいないでしょ……。
それにあだ22歳に向かってご主人て……、酷くないっすか??
もう泣きたいよ僕は(泣)


人気blogランキングへ