初めてどす

大学へ向かう途中、ホームで電車を待っていると、NEO2を発見。
右の方で友達らしき男と喋っている。
なので、話しかけることはしない。
きっと梅田でもう1度会うことになるだろうし。
電車が来まして、乗り込むと、座席にアップルモンスターが……。
久々に見たよアップルモンスター。相変わらずです。
梅田に着きまして予想通りNEO2と再開。
さっきの友人は阪大生らしく、石橋で降りたようだ。
NEO2は出席を取る為だけに、往復3期時間かけて大学に行くらしい。
出席なんて5分もかからない。切な過ぎやしませんか???
鶴橋まで一緒に行く事になり、軽い色恋沙汰や、就活の話をしながら、電車に揺られる2人。
京橋周りで天王寺まで行くの凄い久しぶりなのです。
鶴橋に着いたとき、NEO2が「あれ?○○ちゃう?」と突然言う。
何だと目線を辿ってみると、ロングヒゲである。
偶然、同じ電車に乗っていたのだ。
1日で高校時代のテニス部2人に偶然出会うなんて、奇跡である。
最近は何故か、よく高校時代のテニス部に出会う。


学際のブース作りを進め、帰宅。
初めて、メグメガとベンケンと一緒に帰ったわけだ。
まぁ、あんまり絡んだこともない2人だったので、困った困った。
どうやって間を持たせようか。
ホームで沈黙の時間を作ってしまった時はドエレー焦ったよ。
なんだかんだで話を作って会話。やれば出来るんだね、俺。
車内では、合宿の話になり……。





繭こうじ「1回生は男3人しか来んかったからなぁ〜。あと1人で3万7千円が3万円やったのに」





メグメガ「3万て高くないですか??」





繭こうじ「そうか?3万が妥当やと思うで、3泊4日でコートも取ってるから安いと思うで」




メグメガ「お金が無かったんですよ。バイト始めたばっかりだったんで」





繭こうじ「バイトって何してるん?」





メグメガ「接客です」





繭こうじ「接客て!何でそこ誤魔化されるんやろ
本当にビックリでしたよ。まさかバイト先を誤魔化されるなんてねぇ。
人には言いにくいバイト先なのかと思ってしまうじゃないか。
例えば○○とか、○○○とか、○○○○○とか、○○○○○とか……。
誤解を招くから気をつけな。
じゃ、










ポケモンセンターのバイト頑張れよ♪
注・ポケモングッズの販売です。


人気blogランキングへ