学祭初日

本日は雨〜。生憎の雨〜。
ブースを拝見すると、床下浸水。床が水だらけっす。
悲惨な状況に見舞われながら、雨の中で準備ですよ。
雨の中で食材や機材の運び出しですよ。
何とか食材やら機材やらを運び出したわけですが、ここでハプニング。
電気が使えません!何故か電気が使えません!
炊飯器が使えない!
これじゃぁ、圧力鍋でお米は焚けても保温ジャーが機動しません!
そこで問題だ!
この電気が使えない状態でどうっやってご飯の用意をするか?
3択―1つだけ選びなさい
答え①ハンサムの繭こうじは突如アイデアがひらめく
答え②仲間がきて助けてくれる
答え③ご飯は用意できない。現実は非情である。
おれが○をつけたいのは答え②だが期待はできない…
部活の仲間たちがあと数秒の間にここに都合よくあらわれてアメリカンコミック・ヒーローのようにジャジャーンと登場して「まってました!」と間一髪助けてくれるってわけにはいかねーゼ
逆に部活の仲間たちもすでに苦戦しているかもしれねぇ
やはり答えは………………










①しかねえようだ!
リバーサイドがコードの接続部分を見に行ったり。
リバーサイドが本部に言いに言ったり。
ヨッシーがコードをビニールテープで止めに行ったり。
色々と試したが電気は付かない……。











答え―③


答え③


答え③
誰もが思った。学祭は終わったと。
チャーシュー丼を販売することなく終わった。
俺の最後の学祭は不完全年少で幕で閉じることとなったのだ。
そんな悲しみにくれていると、販売開始10分前ほどに、やっとのことで繋がった。
電気がとうとう供給されたのである。
本来ならばご飯のストックを保温できていた筈が、電気のハプニングで0。
せっかく来た記念すべきお客さん第1号にお帰り願うことに(泣)
ハプニングもありましたけども、朝から夕方までずっと雨が降り続けるということもなく。
小雨まじりで時には完全にやんだり。
無事に1日分の完売も出来たし良かったっすよ。
相変わらず甥っ子は可愛かった。
チャーシュー丼を食べる甥っ子の姿はカワイ過ぎた。
ぐれませんように!ぐれませんように!
雨女’Sのポヨ〜ンとSの申し子もちゃんと案内したし☆
ちゃんとは案内できてないか。まぁ、案内って難しいもんなんで許してくれということです。


人気blogランキングへ