海遊館

カニカニ

いつぶりでしょうか海遊館。初めてか、2回目だと思う。
そんなわけで海遊館に来たわけですけどもね。
入場料は2000円です。
高っ!
中学生から高校生になった瞬間、値段が1100円増し。
高っ!!
それはさておき、祝日ということもあって、人が多い。
海遊館ってこんなに人気があったんですか。驚きです。
頭の中のイメージでは、静か〜な時の中でぼーっと見る。
だったわけで、ちと残念。
色々いてましたねぇ。
カワウソがファンサービスを心得ていて、良いですねぇ。
エイが延々くるくる回ってたり。
ラッコが以外にデカクてビックリしたり。
なんかラーメンおつまみのCMみたいなカッコしてました。
でまぁ、写真とか撮りましたんで、そのうちサイトの方にUPしようかと思います。
ラッコは写せてませんがね!


海遊館を満喫後。
オムライス屋さんで飯を食べながら、談笑。
その中でね、血液型の話になったんさ。
俺はO型っぽくなくて、A型っぽいと。
そうそう、よくA型に間違われるんですよねぇ。
『俺はO型だぜ。ふふふ。騙されたようだな!』
って感じでいつも心の中でほくそ笑んでいます。
しかしCMの後、Sの申し子から衝撃の発言が!!!










Sの申し子「喜んだらダメですって。
      O型はモテルのにO型に観られてないんですよ。
      A型とか1番ダメですよ」
何だって……。
そう言えば、O型は1番モテルと何かの文献で読んだことがある。
(本当はTVで見た)
喜んでる場合ではなかったのだ。O型に見られないってのは損だったのか。
参ったな。これからはO型っぽく振舞おう。
とは言っても、O型って言われて思いつくのが、優柔不断とか大雑把とか……。
あんまり良いイメージがねぇなぁ。
Sの申し子が言うには、O型の魅力は気配り上手でマトメ役だそうです。
なるほど。俺、副部長やってたじゃん!
別にモテなかったじゃん!結局は関係無いじゃん!
あっ、違うか、俺がやってたのはどちらかと言うと事務系の作業か(笑)
これからは、頑張ってO型っぽく振舞ってみよう。
結局は顔がアレなんでアレなんだろうがね。




人気blogランキングへ