寄り道

ZOOを読み終えて、SEVEN ROOMSが1番お気に入りな、繭こうじです。


今日は卒展の話し合いの為に大学まで行きました。
行きしなにドラゴンと出会ったり、グラビアに出会ったり。
お久しぶりです。


さて、教室に着くと、男は俺とキャットマンの2人だけ。
そうか。やっぱり男はあんまり来ないか。
あとはちらほら知り合いがおりまして、合計12人。
今日は来てないが参加する人がいるので、まだ増える。
多い……。
言うたら、10人もいらんでしょ。
今回の話し合いでは、仮決めでいくつかの事が決まりました。
●部屋は2つ。
●受賞作品はまとめておく。
●ジャンル分けのち、学籍番号順に並べる、
●CDデータのものがるので、CDラジカセ、ヘッドホンの準備。
●各作品にレジュメを添える。
●作品配置の地図作成。
●全てのレジュメを載せた冊子作成
●ポスター、チラシの作成。
Etc
そういった具合になりまして。
次回の会合で本決めに向かうようである。
因みに俺は、ポスター、チラシを重点的にやりたい。


大学の帰りにアメ村へ寄った。
それは何故か、ほっしーさんが参加しているという、新富士百景二〇〇六を観に行く為である。
参加者は富士山をモチーフに作品を展示するわけだ。
いざ、アメ村へ着いて会場のギャラリーパライソを探す。
パライソっていう酒ありますよね。あれ、楽園って書いてあった。
だからなんだって話なんですけどね。
で、探せど探せど見つからない。
確か三角公園付近って書いてあったような気がするのだが。
急に行く気になったらから地図がねぇ。
とりあえず周辺をうろつく。
路上にたむろする黒人さんに怯えつつ。ゆらゆらと。
こういう困った時にはどうするか。
Auのナビですよね。こんな時はAuのナビですよね。
ナビを使いましたが、場所わからず。
道を間違えて進む。引き返す。
やっとナビで表示されている建物を発見。
はい、表示されている建物にギャラリーらしきものは無い。
スポーツグッズのお店。
What?
もう諦めた方が良いのかもしれない。
そう思って駅に向かって歩き出す。
が、ふと思う。ビルの側面から見たらどうだろう?
実践。あった。
孔明の罠だ!!
やっとこさ見つけて浸入したパライソ。
素敵な作品達がお出迎え。
ほっしーさんであろう人の作品もバッチリ拝見。
メルヘンでしたわ。
迷った甲斐があったもんだって。