カラオケバトン

はじめちゃんからいただきました。
夕方まで寝ていたわけで、ありがたいタイミングである。
書くことがないのである。


●1●一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
2005年12月12日ですな。
Mr.ハンチングとロングヒゲと行きましたす。
次原かなで大盛り上がりしたっけな。


●2●初めてカラオケに行ったのは何歳の時ですか?
中学生の1年か2年の時にいやいや連れて行かれたなぁ。
物凄い緊張したね。うん。


●3●あなたの十八番は?
まぁ、ブリーフ&トランクスの曲でしょうね。
『青のり』『石焼いも』とか……。
でも、最近は歌ってねぇなぁ。
十八番じゃねえぇってことか!?


●4●最高何時間歌ったことがありますか?
ういぐると2人で23時から朝の5時か6時頃まで。
6〜7時間ですな。
あの頃は出来たが、もう出来ないだろう。


●5●今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
1日中、歌うだろうね。
歌いたいけど歌えない曲を、練習しまくるでしょう。
俺、そういう男。


●6●愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?
ケツメイシの『幸せをありがとう』これしか無い。
この歌を歌いながら、泣く。


●7●よく歌うアーティストは?
最近だと、ケツメイシBUMP OF CHICKEN、ASIAN KUNG−FU GENERATION、HOME MADE 家族コブクロかな。
ケツメイシ以外はいっぱいいっぱい。


●8●初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
基本的に誰とでも。
が、1番多いのはういぐると一緒に行った時か。


●9●人が歌ってる時ってどうしてる?
聴き入る。知ってる曲は小さな声で一緒に歌う(マイク無しで)。
または、自分の歌う曲をさっと探して、さっと入れる。
自分が歌ってる時にベラベラでかい声で喋られるとウザイので、自分はしないように心がけている。
いくらカラオケが自己満足の自慰行為であると言ってもね、ある程度のマナーがあるって。


●10●歌はどこで、どんな風に練習しますか?
自分の部屋で聴きながら、超小さい声で歌う。
それをカラオケに行って、歌ってみて、また練習。
その繰り返しである。


●11●変装をして歌わなければいけません。何かリクエストは!?
ん〜、特に思いつかないので、ジョジョ立ちで誤魔化す。


●12●アニソン祭りが始まってしまった。あなたはどうする?
ドラゴンボール幽々白書ガンダムゲッターロボ、プラテナス、とか……。
メジャーから、マイナーまでどんと来い!


●13●あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?
歌によるんじゃないですかね。
激しい系よりはしっとり系の方が上手いかと思う。


●14●知り合いの中でカラオケが上手いのは?(ホントは条件が限定されていたが、都合により、勝手に知り合いに変更)
タイガーショット(マジでヤヴァイ。「」良すぎた)
クリームボーイ(普通に上手いね)
Mash(ペニシリンのロマンスは絶句するほどの上手さ)
シュジモン(セクシーに洋楽を歌いやがる)
こんな感じでどうだろう。


●15●逆に下手な人は?
こんなんよう言わん。自分だってそう上手いわけではないからね♪


●16●この人とは行きたくない!って人は?
カラオケ中、デカイ声で喋り出すやつ。


●17●今1番のオススメ曲は?
Re:ingの『モンスター』
あ、カラオケに無いわ♪
ということで、カラオケにある曲でお1つ。
コブクロの『今と未来を繋ぐもの』


●18●回す人5人
しゅう
ずっこさん
チャウさん
ういぐる
ダイチャン
やったことある人はスマヌ。
最近、記憶障害なので(汗)


人気blogランキングへ