カブト・夢・ライヴ

目覚めたのは6時前。3時頃に寝たわけで、寝たりねぇよ。
ちょいと出かけて、帰宅は6時半頃。
父親とテレビを見てまして、母親帰宅。決して夜のお仕事ではありません。
54歳で夜のお仕事が出来るわきゃぁない。
時刻が8時に変わろうかという時、新しく始まった仮面ライダーカブトが見てみたいなと思った俺。
チャンネルを手にするも、やっぱやめとこう。そう思いチャンネルを置く。
すると母親が「変えて変えて、面白いから」
ニュータイプか!?俺の考えが読まれている。
いや、驚くべきところはそこではない。
面白いから。これである。
なんと母親は第1話を見ていたのだ。
それだけでは飽きたらず、第2話を見逃したことを悔やんでいるのである。
恐るべし仮面ライダーカブト。いや、母親。


仮面ライダーカブトを見終わった後は、朝寝の時間。
またしても、夢を見た。
2度寝したので、2個である。
①海の上にある、高い木造の建物。
3階建てくらいの高さで、1、2階部分は無く、通路と階段のみ。
結婚式を行っているらしく、なぜか俺は邪魔をしに向かっている。
誰の結婚式なのかは不明。
人1人分の幅しかない通路、柵は無い。
階段を登った後、恐る恐るドアに向かってあるく。
そこで夢が終わる。消化不良。


②車で山道を走っている。
何か急いでいるようだ。道の途中、何かを轢いてしまったようで、車を降りる俺。
千切れたネズミ。
だが、どこから現れたのかおじいさんが、中は半分機械のアンドロイドだと発言。
そこで終了。またもや、消化不良である。


夕方はRe:ingのライヴへ行って参りました。
久々の単独参戦で、緊張である。
着いたら着いたで、所持金20円。
即効でお金を降ろしに行く。途中でRe:ingの春一郎&アラシーと遭遇。
まだ風邪が完治してないらしく、マスクマンだった。
で、ライヴが始まるわけですけど、今日は全部良い感じだったんじゃないでしょうか。
5バンドあって、全てのバンドを良いと思ったのは今回が初めて。
演奏する曲全てが好きってわけではないが、1バンドにつき1つは良いと思う曲があった。
で、肝心のRe:ingですが、毎回アレンジを変えてくる所に1つの魅力があるわけですが、今回1曲目の『月音』。
前半部分のギター音が低過ぎておかしい様な気がした。
ライヴ終了後に春一郎にそのことを言ってみると、同じく低いなと感じたそうだ。
おお、俺もようやく、違和感を感じ取れるようになってきたようだ。うれしい。
そいで、今回は『モンスター』の出番なし。
実を言うと、ずっと『モンスター』が1番好きだったのだが、今は『色彩』が1番好きな気がするのである。
新曲が演奏されて、そっちの方がまた気に入ったわけだ『熱風』。
写真撮影もしーの。しっかり聴きーの。
初めて打ち上げにも参加しーの。
春一郎ととあるテーマでトークしやした。
お主もですか?俺もです。ふふふふ。
で、約束していた、Re:ing3人のショット。

個人ショットを撮影。
これからオーディション頑張って下さい。俺の写真で……。
つーわけで、終電に乗るためにさようならしました☆










で、今ネットカフェから書いてます。
乗れなかったんだよ。終電。
30秒じゃ無理でした。あー腹減ったな。
何か食べよう。


人気blogランキングへ