続・身体のこと

さて、昨日行くと宣言した歯医者の件ですが、11時半に歯医者へ行くと、午前は終わったので午後に来て下さいと言われました。
予約の空いてる時間が16時15分ということなので、その時間に予約して帰宅。
変な時間なわけで、ハローワークに行く気がなくなった。
明日、行って来ようと思う。
で、16時15分までテレビとか見て時間を潰した。
で、16時10分に家を出て、いざ歯医者。
凄い優しい顔したお医者様でした。
何か凄く安心。
マジ眼鏡が素敵なおじ様。
本日、歯医者に来た理由を告げて、見てもらう。
おじ様「神経とらないとアカンね」
はい来た。やっぱり神経を抜かないと駄目でした。
神経抜くのって痛いんかなぁ……。
おじ様「じゃ、麻酔の注射打つから、つねられる様な痛さやけど我慢してね」
俺「はい」









ツーン










俺『痛てぇぇぇぇぇェェェェ!!!!!!!!
心の中で絶叫ですよ。
麻酔ってこんなに痛かったっけ?
とにかく、麻酔を打たれた後は、あっと言う間に治療が終わる。
来週また来て、詰めものをするか、銀歯になるかが決定。
というわけで、本日の戦いは終了である。
30分くらいしたら麻酔が切れて痛むかもしれんということで、痛み止めの薬もらいました。
薬飲めない子なんで、若干ピンチ。
てか、受付でお金払ってる時点で既に麻酔が切れてるっぽい。
痛いです。ジンジン痛みが来てます。
帰宅後すぐさま痛み止めを飲む。
飲めた、飲めたよ。
これが、キン肉王家に伝わる火事場のクソ力か……。
ですが、痛み止めが効かない。効かないんです。
痛みはますばかり。もう、駄々っ子みたいになってました。
1時間くらいしてからようやく効き目が出たのか、落ち着いた。
はぁ、「手遅れにならぬようにせよ」これは本当だったな。
まさかこんな辛い目にあうとは……。


人気blogランキングへ