たら〜らら〜

京阪乗る人、お京阪。おけいはん
”けいはん”は”けいはん”でも、本日の”けいはん”は鶏飯です。
父親の故郷である奄美大島の郷土料理。
最近は島人の起こした事件が報道されてますね。
良い島ですよ。気候も暖かくて。人も温かくて。
だから非常に今報道されてるニュースは残念でならなない。
話がそれましたけどね、奄美大島の郷土料理である鶏飯。
それを今日、晩飯で食った。奄美大島から送られてきたやつね。
そういう話。

ん〜。良い匂い。この匂いをお伝えできないのが悔しい。
携帯で撮った画像なんで美味そうには見えない。
てか、素人の盛り付けなんで見た目もそんなに美味しそうではない。
が、美味しかったす。
奄美大島で有名な店で食った時の方が美味かったけど。
美味かった。
ちょっと出汁が薄かったのかなと思います。
いやぁ、あんまり美味いもんだから、丼2杯食いました。