卒業式

さて、今日は卒業式でありますた。とうとうこの日が来たのです。
3時に寝ての6時半起き。意外と目覚めは良し。
8時に自宅の車に乗せてもらい、クリームボーイを岡町まで拾いに行く。
約束の時間、丁度8時半にお互いが集合場所に到着。
時間の設定が完璧過ぎる父親に脱帽。クリームボーイにもね。


さて、大学に到着したのは10時前だったかな??
11時からの卒業式まで時間がありあまっております。
既に大学に来ているのは女性が多い。
振袖。袴のなせる技。
両親と一緒に、写真をクリームボーイに撮ってもらいやした。
やっぱ撮っておかないとね。

クリームボーイとのツーショットを取ってもらったその後に、ロックマンが激しく登場。
俺を見るなり。
「おっ、就活?」
ブラックジョークいや、BJ炸裂。恐ろしい男だ。
会場には両親+クリームボーイと共に席に着く。
式の途中、就活か?ってBJを思い出して噴出しそうになる。
式が終わり、クリームボーイの両親に軽くご挨拶。
とは言っても、会釈と、両親&クリームボーイの写真を撮ったくらいか。
その後、学科ごとの卒業式に行く為、解散。
学科ごとの卒業式の後、部活の4回が集まって写真を撮ることになっていたが、長い。
話が長い。
13時半から始まって。15時半くらいまでかかった。
小川国夫さん、話長過ぎです。
絶対に考えてから話すタイプでなく、話ながら考えるタイプです。
式が終わり、大急ぎで部室に行くと、まだ揃ってない。
悲鳴を上げる胃袋を押さえつけてのダッシュは意味無し。それもまた運命。
結局、全員が集まる前に用事があって、NXは退室。
おまけに、グラビアは部室によることなく帰宅というハプニング。
結局、残った11人で記念撮影である。

さてさて、この後、色紙を頂く。
今年は色紙無いんかぁ……。と残念に思っていたので嬉しいですな。
欲を言えば、全員からのコメントでは無いのが悲しい。
写真も撮り、色紙ももらい。部室を後にして合研究室へ。
トリッシュ先生に渡す写真集もどきを製本する為である。
製本完了後、謝恩会まで時間がありあまっている。
だが、現在1人。さてどうしたものか。
仕方が無いので、早めだが阿倍野へ行き、昼飯でも食うことにした。
阿倍野サンマルクカフェでブレイクタイム。
チョコクロは、やはりチョコが溶けてない方が好みです。
適度な時間になった為、会場入り。
どこに座ろうかと考えていると、サークルさんに引き寄せられるように着席。
正直、今から考えると絶妙な位置だったと思われる。
先生に無事に花束も渡し、写真集もどきも渡し、ナウシカ愛憎版も梨っ子がキッチリ渡し。
本日の使命は無事に遂行。
後ほど、先生とゼミ仲間で記念撮影。
ゼミ仲間全員の参加とはいかなかったが、仕方が無いのである。

途中、ビンゴ大会が始まり、当てに行く。
が、4リーチまで行きながらも当たらないという悲しさ。
ほんと、ビンゴには縁が無い。
一次会終了後、約30人が二次会へと参加。
この場所でも良い位置に座ったのでは無いかと自負している。
何だかんだで必ずノッポ君が近くにいるのが笑える。
学科ごとの卒業式も、一次会も、現在も、この後の三次会であるカラオケも。
卒業制作展の受付してから話すようになったのに、めまぐるしい速度の親密化。
もっと早い段階で知り合っていたらどうなっていたのか、気になるところである。
二次会が終わり三次会をすることになったが、どうやら、またまた男だけになるようです。
しかも4人。ほんと笑ってしまうわ。
と思っていると、終電を逃した古都が戻ってくる。
あと、名前忘れちゃったが、何とかさん。スモーカーさんと名づけておく。
まぁ、この6人でジャンカラに行きましたってことです。
別行動で何人かジャンカラに来たので、ヤカンはこっちの部屋に来て、ノパソーが逆に部屋から出ていったりして。
本日は非常に、充実した1日だった……。


人気blogランキングへ