思ひ出〜2回生編〜

さて、本日は大学2回生の頃を思い出してみよう。


たしか、砂の王子様が原チャで事故ったのは2回生の時だったか。
あん時はほんまに焦った。
「あ、死んだ」って思った。
人間ってほんまに極限の状況って身動き取れないもんなんだって思った。
砂の王子様は悪運が強かったのか、ずっこけたおかげで死ななかった。
あれ、こけてなかったら壁に激突して、絶対に死んでた。
一命を取り留めた彼ですが、
「足折れてる! 折れたこと無いけど分かる! 絶対折れてる!」
と言い続けた。
「うわ、○○○出来んくなったらどうしよう」
って言う発言をした時は失礼ですが爆笑しました。
今はその心配ちゃうやろ!みたいな。
結局、足は折れてなくて、保険証が無かったから診察代が高かった。
保険証を持って来たらお金が返ってくるとかで、クリームボーイの車で、保険証を伊丹まで取りに行ったのです。
夜中に。4人で。
砂の王子様の家に着くと、何故かマリオカートを始めちゃったりしてね。
何しに来てんだよ……。って感じで(笑)


2年目ということで、部活の後輩が出来たんやね。
うちらの回と違って、部活で集まるというより、学科で集まるタイプの子たちだった。
まぁ、色々あった。
人生最大の失態というか汚点というか、まぁ、良く無いこともしてしまったのが、2回生。
ほんま、あの頃のわたくし、何を考えていたのやら。


この頃はあれや、何がしたのか分からんくなってた時期やね。
文章を書くってことに対して魅力が薄れてたし。
大学に行ってるもの部活の為って感じだった時期。


部活内でホームページを作るのが流行った時期でもある。
ロックマンが部活のホームページを作ったり。
ナンバーさんがホームページ作ったり。
Mr.便乗こと砂の王子様がホームページ作ったり。
そのどれもが、今では亡き物になったわけだが、探せばあることはあると思う。
更新はされてないが。


夏の合宿、小豆島。
ビデオ持参して行ったわけだが、オモロカッタ。
フェリーでの移動中とか凄い楽しかった。
ひたすらニョッキして×ゲームしてたもんなぁ。
ビデオを見るとあの時のことが蘇る。
あの頃、ティム・ヘンマンみたいな髪型やった。
ビデオを向ければ何かしらやらかしてくれる人が揃ってた。
そういう時代だった。
MVPは断トツでスタローンなんだけどね。
朝、コートが使えるかの確認をシドウ・クリームボーイと3人で行った時。
何故か線香の歌を熱唱しながらコートまで行ったり。
シドウとクリームボーイが感動の再会を果たして爆笑したり。
とにかく、オモロイ合宿だった。


冬、部活仲間を誘って温泉旅行。
同期全員というわけにはいかなかったが、クリームボーイ・砂の王子様・ロックマン・ブー・NX・俺。の6人石川県へ。
金沢温泉である。
出発時、乗車券と特急券を2枚同時にNXが改札に通し。
乗車券と特急券が吹っ飛ぶという事件があり、爆笑したのを憶えている。
電車では男と女に別れて座った。会話しながら、ずっと笑ってたように思う。
現地では偶然、家族旅行で来ていたシドウと合流するという奇跡も起こった。
旅館の部屋ではペイチャンネル事件も起きた。
延々流れてんのペイチャンネルが。正直、怖かった。
温泉では砂の王子様とクリームボーイの3人で「ドラゴンボールがパチンコになったら」という話をしたのを憶えている。
亀リーチとか。
夜中に砂の王子様とクリームボーイの3人で足湯に浸かりに行ったり。
ロックマンは寝るのが早かった。確か。
ブーも独りで彷徨ってたらしい。NXが寝たので。
次の日は兼六園とか行ったな。凄い素敵な公園だった。
近代文学美術館(?)みたいなんも途中にあったんで、文芸学科として行くべきだと思ったが、時間がなかった。
昼飯は何か高い回転寿司に行った。
美味そうにロックマンとクリームボーイが高いのを食う中、貧乏な俺は安物を口に放り込むのだった。
何が言いたかったかって言うと、この旅行めっちゃ楽しかってん。俺。


てな感じで、次回は思ひ出〜3回生編〜
乞うご期待。